2011年12月26日

クリパ@WISH

こん○○は ミニチュアダックスのチョコたんです。

今日はチョコママが24日のクリスマスパーチーの様子をお伝えしようとしていたんだわん。

ところが!!!!

パソコンに事件勃発で・・・ハードディスクってやつが壊れたんだって。

なんだかとっても元気がないので代わりにチョコがブログ書いてあげるU~ェ~Uワン

P1030096.JPG

この日はこの前のタイクーンのクリパよりも大きいお友達がいっぱい
P1030101.JPG
シェルティーさん(小型犬かな?)

シェパードさん2頭 あとタービュレンとゴールデンさん
P1030110.JPG

小さい子たちもオスワリ椅子取りゲーム頑張ってたぞ
小さいこの内訳はプードルさん×2 ダックス×2 チワワ コーイケル キャバリア×2
P1030075.JPG
背中にツリーをしょって可愛いね

チョコは2回戦敗退で見学組。優勝者はさすがだね落ち着いてたんだU~ェ~Uワン
P1030079.JPG

先生の愛犬ローザちゃんもお膝抱っこで甘えん坊さんなんだじょ
P1030119.JPG

チョコママは抱っこしてくれないのでお姉さんが抱っこしてくれたのよん
P1030103.JPG

P1030102.JPG

P1030122.JPG

スタッフの愛犬6頭でケーキの早喰い競争なんて言ってたけど、凄いフライングで2個食べてる子もいたんだぞ〜
P1030093.JPG

被害者のココくんは最後にみんなに見つめられながら食べてたの
P1030095.JPG

おやつの後はお昼寝タイム
P1030113.JPG

P1030114.JPG
・・・でもないか
P1030115.JPG


チョコママの代わりにとりあえずチョコの実況でお届けしました。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:44 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

クリパ@TYCOON

こん○○は ミニチュアダックスのチョコたんです。

P1040653.JPG

TYCOONのクリスマスパーティーの様子をチョコママが紹介するらしいじょ


ここ半年カメラやしつけでお世話になってる先生主催のパーティーに参加させてもらいました。

平日の昼間はCLOSEDのタイクーンを貸切ってのクリスマスパーティー

ゲームやビンゴといった企画やら普段は入れない場所での撮影と
楽しませていただきました。

P1040588.JPG

現在の私の腕ではとっても難しい撮影環境でしたが、クリスマスツリーでハート
P1040547.JPG
人気の撮影ポイントでチョコさんは被写体ブレが免れず一枚も採用できず
キョロキョロしないお友達の写真を後ろから
P1040669.JPG
来年の目標がまた1つ増えました。

クリスマスツリーでもう一枚
P1040667.JPG

外のデッキは日陰の時間でこれもまた私には難しかったです。
P1040549.JPG
海と空が・・・青くない(泣)
P1040573.JPG
ちょっと離れたところから一緒に撮影気分だけ味わって
tycoon02.jpg

桟橋は揺れが怖かったけど頑張ってもらいました
P1040581.JPG
ここは逆に太陽の日差しが強くて難しい
P1040585.JPG

お食事の後も、店内で自由に撮影会
P1040630.JPG

P1040643.JPG

P1040655.JPG

P1040673.JPG

実はこの日やらかしちゃいました!

年末の渋滞を甘く見すぎた結果見事に遅刻 

大型犬のゴールデンドゥードゥルさんとお隣の席について。

最後に無理言って一緒に写真を撮らせてもらったり。
tycoon01.jpg


チョコにはモデルが長くて楽しくない時間だったかもだけど、以前に比べるとかなり落ち着いていられるようになりました。

お互いに来年の目標を明確にして、諦めないこと。これが肝心だわね。

この後はもちろんお散歩のごほうびつきでした。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:54 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

夕日とイルミ@昭和記念公園

こん○○は ミニチュアダックスのチョコたんです。
P1040349.JPG


今日は昭和記念公園にイルミネーションを見に行った時の写真なんだってさ。

早く着いたとかで、お散歩がてらまたまたパチパチ
夜になったらチョコは出番がないからね

P1040371-3.jpg

影がどんどん伸びていく
P1040376.JPG
大きな木の下に三脚軍団発見して真似して夕日にチャレンジ♪
P1040381.JPG

P1040389.JPG
電池を気にしながら数枚撮ってみました
P1040390.JPG

いよいよイルミネーションの開始 シャンパンツリー
P1040393.JPG

P1040407.JPG

P1040415.JPG

P1040424.JPG

P1040422.JPG

P1040461.JPG

P1040459.JPG

P1040419.JPG

チョコもフラッシュ使って記念写真ね
P1040433.JPG

さ〜て次はどこのイルミにしましょうね。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:47 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

イルミネーション 西武園

西武園のイルミネーション
高尾山で山登りの帰りに西武園まで足をのばしてたくさんお写真の練習をしてきました。

わんちゃんOKなのは、12月4日(日)まで


平日で人も少なかったので、ゆっくり何枚も撮影。
_1030922.JPG

やっぱりイルミネーションといえばカップルがお似合いだわね
_1030931.JPG

犬も一緒に乗れる乗り物は
大観覧車、メリーゴーランド、クラシックカー、ハローキティトレイン、ポップンスマイル、スカイファン 、ストロベリーカフェ だって。
写真を撮るのに夢中で乗らなかったけどね。
_1040017.JPG

_1030845.JPG

_1030999.JPG

ホントはジェットコースターとか↓コレ(バイキング)↓とか乗りたかったな〜
_1040012.JPG

碧の森は、幻想的な雰囲気 地球と月みたい!?
_1030952.JPG

UFOみたいなのはジャイロタワー
_1030964.JPG

森の動物も碧の森の中に
_1030975.JPG

_1030983.JPG
_1030894.JPG

チョコさん忘れてた〜
_1030859.JPG

_1030872.JPG

_1030915.JPG


最後に例のやつを
_1030951.JPG

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 17:16 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

高尾山で運動不足解消!

寒くなって、お散歩もさぼりがちなミニチュアダックスのチョコたん。

紅葉も見頃、お天気もいつもより暖かいという11月最後の平日に
高尾山を目指してしゅっぱ〜つ♪

運動不足解消と、カメラの練習一挙両得って感じですかね。

_1030795.JPG


去年はケーブルカーの混雑と、音の大きさにパニック気味になったチョコさん。

今年は、下から歩いて山登りしてみましょう〜ということで、装備?もしっかり。


_1030757.JPG
すっかり張り切って。嬉しそうだね。

舗装もしてあって上りやすいとは聞いてたけど、下から上るのは小学校の遠足以来の高尾山の山登り?
_1030807.JPG

すっかりなまった体のチョコママはスタートしてすぐにちと後悔・・・

休憩と言っては、一枚、二枚と脱いで最後はTシャツになるほど暑かった〜

チョコは全然元気そうだったけど、休憩付き合ってもらって
_1030714.JPG

平日だというの人気の高尾山は凄い人でした。
_1030772.JPG
今日は男坂から ほとんどの人が女坂に向かったのでこっちは人も少ないね。
_1030724.JPG

時間の関係で山頂は目指せず薬王院まで。
_1030751.JPG
綺麗な紅葉も、写真に撮るのは難しくて。
_1030740.JPG

_1030702.JPG

カメラの師匠とお昼に待ち合わせ。
_1030750.JPG
ここでたっぷり休憩して、体力充電してから下山しながら色々教えてもらいました。

_1030766.JPG

あっちフラフラ〜こっちフラフラ〜しながら、いっぱい写真を撮って。

下りはこの後予定もあったので、リフトで下山。
_1030789.JPG


お天気のいい日に今度は頂上目指して上りたいなと高尾山を後にして、次の撮影ポイントに向かったのでした。
タグ:高尾山 紅葉
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:19 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

昭和記念公園で狂い咲き

年末の大掃除は今年はチョコチョコで終わる予定ですが
最近ファンが大音量で唸るようになったデスクトップPCは念入りに大掃除しなくちゃと言うことで

大量に入れっぱなしの写真を整理

11月の始めに昭和記念公園で撮った写真の記録です。

11月とは思えない暑いぐらいの陽気
_1030326.JPG

桜もビックリして狂い咲きの頃。
_1030278.JPG

_1030272.JPG

コスモスが終わった平日は人もまばら
_1030323.JPG
黄色のコスモスは「サンセットイエロー」
_1030342.JPG
チョコを持ち上げるのは私 撮影はお友達
_MG_0091choco02.jpg
秋の向日葵 この他にも朝顔が咲いていたり変な感じ
_MG_0144choco03.jpg
犬が苦手と言いながら、リードを持ってくれたオジイサンに引き気味だけど
枯れたコスモス畑の中で咲いていた『なでしことチョコ』
_1030337.JPG
イチョウもこれから色づくという季節でした
_1030369.JPG

最後に同じ場所で撮影会
_1030396.JPG
↑これは私↑ いつもの銅像撮り 硬いぞ〜

それに引き換え師匠の作品 アングルも表情も違うわね
_MG_0152choco04.jpg 


日差しが強くて表情が上手に撮れないと思った一日だけど、
撮る人が違うと表情も違うんだと再確認したのでした。(日付を後で変更しました)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:54 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

蕎麦とコスモス畑

飛行犬に挑戦の後に向かったのは埼玉にあるおそばの里

広大な蕎麦畑と挽きたて打ちたてのお蕎麦が楽しめるんだけど
蕎麦の香りを楽しむために、タバコも犬も禁止

チョコには2時間ぐらい車でお留守番してもらいました。


蕎麦を刈り取った後に季節の花を植えているらしい。
_1020955-2.jpg

これで犬もOKなら最高のロケーション!
_1020952-2.jpg
綺麗に手入れされた芝生の向こうに赤蕎麦の花
_1020950.JPG

小さくて可愛い赤蕎麦
_1020949-2.jpg

白い蕎麦の花が居心地悪そうに 
_1020947.JPG

肝心の蕎麦と蕎麦いなり
_1020931.JPG

食べ終わった後は、ひとしきりコスモスの撮影とコスモス摘みを楽しんだのでした。
_1020970.JPG

_1020958.JPG

サービスにもらったコスモスは花瓶に2つとたっぷり!
P1000622.JPG

P1000634.JPG

1週間楽しませてもらいました。




posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:50 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

飛行犬に挑戦!!

こん○○は

ミニチュアダックスのチョコたんです。

お蕎麦とコスモスの前に飛行犬に挑戦してみました

我が家にとっては早朝出発で向かった先は最近マスコミを賑わすあらちゃんの生息地

時間差であらちゃん出たそうな。チョコはその頃原っぱで飛行犬に挑戦させられてたんだワン



まずは第一走

_1020637.JPG

_1020638.JPG

_1020645.JPG

_1020646.JPG

_1020647.JPG

第二走
_1020651.JPG

_1020652.JPG

_1020653.JPG

_1020654.JPG



飛行犬を撮るには、チョコママ以外にもう一人必要かな。

どうしても、チョコはチョコママに真正面から向かって行くからね
短足ダックスにはなかなか飛んでる状態は難しいわ。ってママが言ってたぞ

_1020806.JPG

そんな中

サラブレッド発見!か!?


で!でかい!!!


でも怖くないもんね〜

とばかりにワンワンなんだワン






_1020870.JPG

エヘヘ♪ 追っ払ってやったのだ〜
_1020872.JPG

あらちゃんには会えなかったけど、お馬さんに会って・・・
この後(たぶん)モグラさんも発見したのだ〜〜〜

_1020877.JPG

_1020880.JPG

_1020881.JPG

_1020881.JPG

_1020882.JPG

_1020886.JPG


飛行犬は失敗に終わったけど、楽しいかったんだワン

この後は、チョコはずっとお留守番だったんで知らないんだじょ。

お蕎麦とコスモスの話が続くらしいぞ
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:28 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

二宮 吾妻山公園で春を満喫♪

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんなんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

チョコママの難しい話・・・抗体価検査の結果の記事はまだみたいなんで
割り込んでチョコの春先取り!
菜の花&梅の花レポートなんだU~ェ~Uワン

『富士山とチョコ』&『菜の花とチョコ』というテーマで写真を撮りたい!っていう計画を立てたのは・・・

もちろん!行き当たりバッタリのチョコママ
ニュース記事や色んな写真好きの方のブログやワンコブログを見て、どうしても富士山とチョコの写真を撮りたいと思ったんだってさ!
今回は、腰の重いチョコパパも『富士山とチョコ』にホイホイ!

1月は神奈川県からでも綺麗に富士山が撮れると思ってたらしいけど
気圧配置までは気が回らなかったらしいぞ(笑)
もっとも、チョコのヒートを目前に控えたこの時期
昨日しかチャンスはなかったみたいだけどね。
あいにくガスってて、富士山は肉眼でも確認できなかったんだって。

それでも遅く起きた日曜日(チョコママはいつも?)
出発は11時過ぎだったけど、1時間もかからずに12時には臨時駐車場(一日500円)に着いて〜の。
登山口まで歩いて(20分ぐらいみたい。降りてくる人の方が多かったワン!)
IMG_8264.JPG
IMG_8265.JPG
吾妻山の上り口はいくつかあるみたいだけど、中里口が一番なだらかな上り坂。

ベビーカーで降りてくる人は何人も見たんだじょ。

ペットカートの人は見てないけど、登れないこともないかも。。。

途中で諦めたカモさんは見てないんで責任持てないんで自己判断なんだじょ。(Oさんへ ^^;)
IMG_8268.JPG
なだらかな上り坂は楽に登れる舗装道がほとんど。

でも、時々土のところや砂利のところがあって(チョコには嬉しかったんだけど)
ワンワンカートの人は頑張って押してくれだぞ!

中里口からの登山道には梅の枝が100円で売っていて忘れずに行きに買った方がいいんだじょ♪(反対から降りて買えなかったチョコママより)

IMG_8272.JPG
神奈川の美林50選
『吾妻山公園の森』はチョコのジージぐらいの年齢の方から家族連れ、ワン連れ、小ちゃなお子チャマまで!老若男女ハイキング気分の登山が楽しめるみたい。赤ちゃんもカートで下りてくるのをたくさんみたんだワン♪

チョコママは平気そうだったけど(ホントかな?)

チョコパパは『チョコがいなかったら絶対登らない』って言ってたぞ。(たったの標高136mなのにね)

頂上からは天気が良ければ360度の大パノラマ

芝生広場と菜の花畑があるんだけど・・・

IMG_8282_edited.JPG

この日の西北はこんな感じ

IMG_8276.JPG

IMG_8274.JPG
きっとあっちに富士山が・・・

芝生広場は犬のボール遊びやノーリード禁止以外にも
『芝生広場に犬の立ち入り禁止』って看板があったので、遠慮して階段でお弁当タイム!
IMG_8280.JPG

目的の富士山は見えなかったけど、菜の花は満開!

でも、菜の花畑の前は人も満員!!場所取りしたかったら早起きだね!

IMG_8328.JPG

反対側のトイレの近くからチョコママが菜の花接写してました。

IMG_8301.JPG

IMG_8302.JPG

いつもチョコを撮る時とは違って、マクロモードで。

チョコと菜の花はもちろんペットモードだけど。

IMG_8285_edited.JPG

帰りは行きとは違う一番距離が短く急な道(梅沢上り口へ)で
チョコも頑張りましたよ!

芝生広場は犬は入ってはいけないって書いてあったけど、
入らないと反対方面には行けないので(たぶん)通過させてもらって。

IMG_8305.JPG

IMG_8314.JPG

南には湘南の海が一望!
海の青と空の青がイマイチだけど・・・
IMG_8331.JPG

IMG_8346.JPG

一番急で距離の短い梅沢上り口への道を選んで降りてくると

吾妻神社(あずまじんじゃ)
言い伝えでは日本武尊が東征の折り浦賀水道で暴風にあいそれをおさめるためその妃である弟橘姫命が入水し、その後弟橘姫命の櫛が流れ着き、それを祀ったのがこの神社とされる。

お参りしつつ

IMG_8336.JPG


下界までエンヤコラ・・・

IMG_8350.JPG

IMG_8348.JPG

とっても綺麗な梅があったので!

IMG_8352-480.jpg

チョコも石垣のようなちょっと高いところに乗せられると
身動きできなくなるという新しい発見に喜んでいたチョコママ、チョコパパの一日でした。

この後、ドッグカフェ ワンライフさんに寄って。(また今度・・・)


チョコが吾妻山に行ったのは日曜日でスゴイ人がいたんだけどね。

前日の土曜日の2倍はいたらしいじょ!
芝生広場を満喫したかったら、平日もしくは土曜日が狙い目かもなんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

登って、お昼食べて、写真を撮りまくって、お山を降りて駐車場に帰るまで約2時間。
なまった足腰にも手頃なハイキングコースでした♪

二宮 菜の花ウォッチングの詳細はこちらを見てなんだU~ェ~Uワン
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

雪と戯れて来ました

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんなんだU~ェ~Uワン

年末〜お正月は毎日パパさんが遊んでくれて楽しかったんだけど・・・

いつもいないパパさんがず〜っといて、
ず〜っとチョコを呼んでベタベタするんでちょっとお疲れ気味。

そんなパパさんも今日からはお仕事という通常の日が戻ってきて・・・
寂しいような嬉しいような(笑)

休み明けは体調を崩すワンコさんも多いらしいので注意してね。

今日はのんびり寝てるんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

ってことで、その前に

2日の日は一面銀世界の中で雪遊びしてきたよ♪

IMG_7830.JPG

途中で関越が通行止めになる大きな事故があって1時間ぐらい足止めをくらったの。
大きなバスが反対車線からこっち側に突っ込んで道をふさいでいたんだワン(◎_◎;) !

関越道事故現場 関越道事故現場

関越道事故現場 関越道事故現場

新潟から埼玉へ七福神めぐりツアーのバスなんだって。
軽症の人は外に座らされて寒そう!

なんとか路肩が通れるようになって一般車は通過できたから何とか目的地に向かう事ができて良かったんだワン!

みんなも事故には気をつけようね〜

IMG_7827.JPG
すぐに関越を降りて一路雪山へ
目指すは片品村なのだ!

チョコはこんなにたくさんの雪を見るのは初めてなんだ〜

いっぱい写真を撮ったけどほとんどボツ!


白い雪とブラタンのチョコでは上手く写真が撮れなかったんだってさ。



チョコは単なる黒い物体になってるけど・・・(爆)
群馬県片品村1

群馬県片品村2

群馬県片品村3

群馬県片品村4

こんなに深い雪の中では足の短いミニチュアダックスはお腹まで雪にうまって上手く走れないんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★


ご用はすぐに終わって今日は雪道ドライブみたいになったんだじょ!

群馬県片品村5

暗くなる前にお山を下りて望郷の湯
望郷の湯

とっても見晴らしのいい展望露天風呂やレストランがあって人気なんだってさ。(もちろんチョコは車でお留守番だから関係ないけどね)

この辺は雪も少なくてダックスでも楽しい雪遊びができるんだじょ〜
望郷の湯の公園1

望郷の湯2

望郷の湯の公園3

ヘトヘトのミニチュアダックス
行きの写真だけど、チョコはもうバタンキューでつ。

それでは、また〜〜〜手(パー)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 10:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

