2011年09月26日

36歳になりました

9月25日はチョコたんのお誕生日

P1000425(1).JPG
なんと!36歳!!  人間換算だけどね。

ホントはこっち (笑)
P1000423(1).JPG
今年も忙しくてどこにも連れて行ってあげられなくってごめんよ〜

P1000349(1).JPG

そのかわり・・・

!!!ジャーン!!!
P1000315(1).JPG
ポワンさんにチョコの似顔絵ケーキをお願いしておいたのよ♪

なんだ こいつ・・・
P1000351(1).JPG

もしかして・・・美味いの?
P1000342(1).JPG


うん。

きっと美味しいと思うよ〜

『ヨシ♪』

P1000399(1).JPG

P1000401(1).JPG

P1000403(1).JPG

喜んでいただけたようで。

レディーには程遠い食べっぷりだったけど、嬉しそうなお顔が撮れて母も嬉しいよ


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 22:23 | Comment(0) | 記念日&お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ご長寿の秘訣は・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

P1010605(1).JPG
13日は、まんぷく丸さんの17歳のお誕生日のお祝いとご長寿の秘訣を教わりに行ってきましたよ〜


manpiku01.jpg
17歳のお誕生日おめでとうです。
チョコも、まんぷくさんのように長生きするために頑張るワン

黒くてピカピカ 全員集合! 
夏の日差しが眩しかったんだわ
P1010600(1).jpg
どんち社長も遠くから来てくれたんだって。チョコの隣がどんちさん


プールで温泉気分を味わう @どんちくん
P1010619(1).jpg

芝生でゴロゴロしてみたり @どんちくん
P1010630(1).jpg

真夏の太陽にも負けず、ボール投げ @オラフとヴィーナ
P1010615(1).jpg

そして匂いカギ・・・@チョコ
choco01.jpg

タラちゃんジュニアくん親子 今日もフサフサ 元気ね〜
P1010660(1).jpg

みんな大好きモコモコケーキ
P1010660(1).jpg

見えないけど鼻は利くんだぞ〜 
オラフ家恒例の一気食いも出来たんだよね
P1010691(1).jpg


その間、我慢も限界のみなさんをパチリ

難病を克服してもう一年だね リープちゃん
P1000048.jpg

今日はママを独占出来なくておへそが曲がっちゃった龍之介くん
P1010693(1).jpg

いつも若くて綺麗なオラフちゃん
P1010694(1).jpg

チョコもケーキのおすそ分け マテできるのよ
P1010696(1).jpg



チョコの教訓!

苦手なものを減らす
大好きなものを増やす

みんなを見ていてそう思ったんだわん。

この日は、チョコママの付き合いで、モデルさんも頑張ったんだ♪

カメラも大好きになるように、手短にお願いなんだU^ェ^U ワン!
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日&お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

犬の年齢〜チョコはアラサー

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

昨日の雪はベランダからちょっと見てただけ・・・
雪景色
今日は寒くてお散歩も中止だったのでチョコはここまで。

チョコママ日記です。

チョコパパがたびたび
『チョコは人間でいうと何歳?』って聞くので前々から欲しかった
これがセールで安くなってたので買っちゃいました。(今は定価になっちゃったみたい)

犬は人間の7倍のスピードで時間が過ぎるっていうけど

IMG_8387.JPG
昨日は29歳と4ヶ月23日
IMG_8393_edited.JPG
今日は29歳と4ヶ月27日

一日で4日も過ぎてました。
もっと若い犬だったらもっと早く年取るのかな。

チョコはアラサー 残り少ない20代をたっぷり楽しまないとね。

犬の年齢はこちらのブログパーツを張っていてもすぐわかって便利かも。


まだまだイケイケ世代?!
知らない人には自分から近寄れません。
だって。

こちらはペット人間化メーカーで作れるよ♪
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日&お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

3周年記念日はチョコに感謝の日

チョコたんへハートたち(複数ハート)

本日11月25日はチョコが家族になって3周年の記念日なんだよ。

相模原北公園の紅葉

あれから3年。あっという間だったね。

チョコがいない頃は慌しい毎日で
今みたいに季節を感じたりする事の少ない日々を過ごしていました。

今では

紅葉や夕日を綺麗だなって眺めるようになったり。
旬の食材を楽しむようになったり。
楽しいお出かけも旅行も。

みんなチョコのおかげ。感謝してるよ。

ピンクちゃんだった頃のチョコお誕生日は2006年9月25日。

この頃のチョコは『ピンクちゃん』と呼ばれてました。
(首に巻いた目印の色)
兄弟姉妹の一番下っ端で、ひとしきり遊んでは独りの時間を楽しんでいるようにも見えたんですよ♪

うちまで車で20分ぐらいでしたが、ずっと震えていたよね。
思いっきりゲボしちゃってすごく心配したのも昨日のことのように覚えてる。

1年目はブログもやってなかったし、写真もほとんど撮らないで過ぎちゃったね。

2年目はママさん階段転落事件が起きてお散歩も連れてってあげられなかったね
m(;∇;)m ゴメンヨ〜

3年目の今日はお祝いしようね。(チョコパパ遅いらしいけど・・・)


IMG_6570.JPG
オラフママプレゼントの豹柄ケープ(マント?)似合うヨ♪



チョコたんうちに来てくれて

"(*^^)/。・:*:・゜。・:*:・゜☆アリガトー!
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日&お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

2歳の誕生日はヘトヘトでしゅ

こんにちは、ミニチュアダックスのチョコたんです。

昨日は2歳のお誕生日。

あっちこっち連れて行ってもらって、ヘトヘトになりました。

IMG_1514.JPG

今日はどこの公園に行くんでしゅか?

アレツ!?いつもと違う道ですよ


まず最初は、チョコがいてもお昼を食べられるところということで

三井アウトレットパーク多摩に行きました。

IMG_15571.jpg

ここのイタリアン アランチオはテラス席ならわんこもOK。

もうひとつマリオ ジェラテリアもテラス席OK。ここはジェラートとケーキのお店。

今日は、アランチオでゆっくりお食事をして、その後チョコのお誕生日プレゼントをバーバに買ってもらうためにペットエコ横浜へ。

ペット可のお食事スペースは2店と少ないのですが、三井アウトレットパーク多摩のショップはほとんどのところがペット可です。
でも、抱っこするかキャリーバッグでないといけないので、
ショルダーのキャリーバッグを買ってもらいました。

今あるバッグは大きくて手提げタイプなので、重くてほとんどつかっていないのよね〜。

今度はショルダータイプのものか、ドッグスリングが欲しいと思ってたの。

IMG_1654.JPG電車や船に乗る時のことも考えて、ドッグスリングはやめて
結局ショルダーバッグになりました。

(電車も船も乗ったことないんですが)

すぐにバッグに入ってもらいましたよ。

最初は嫌がっていたけど、肩にかけたら安心したのか、落ち着いて入っていてくれました。

まだまだ続きがあるのですが、

長くなりそうなので、今日はこの辺でおしまいにします。



IMG_1652.JPG

なにこれ?気持ち良さそうだね。

ちょっと入ってみるか


IMG_1644.JPG

あれれれれ・・・

( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネテタ・・・


いつも寝る時は、ママさんのベッドにもぐりこんで

背中にひっついて寝るんですけど、

新しいベッドがふかふかで気に入ったので一人で寝てました。

今日も朝ごはんを食べてからも、昼前までず〜と熟睡。


チョコママ:昨日バーバに買ってもらったお誕生日プレゼントの写真を撮るよ〜

IMG_1672.JPG

ウーン、写真ばっかり撮られてチョコはもうくたくたですってば。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 13:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日&お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

チョコのお誕生日まであと5日

台風一過で暑いです。
かといって、すっきりしないお天気で今日はロング散歩に行けないかもと、モンモンとしているチョコたんです。

2歳の誕生日まで5日

いよいよカウントダウンって感じですね。
昨日は新しいチョコのベッドが宅急便で届きました。
2歳のお誕生日プレゼントなんだって。

それはまた今度アップするって言ってます。(^m^ )クスッ

宅急便屋さんが来ると、いつもワンワン吠えてごめんなさいです。

でもね、チョコはママさんを守ろうとしてるんだよ。

IMG_1409.JPG
ママさん:最近は狼の遠吠えのように、わお〜んと吠えてますね。
「大丈夫なんだよ」って声かけてから玄関に行くんだけど、
置いてかれちゃうのと、知らない人が来たってので警戒モード突入!

ところで、去年の写真をアップしようと探したママさんが

2007年は1枚も写真を撮っていないことに気づいてましたよ。

そういえば去年は自由にお散歩していたもんね。
IMG_1420.JPG
写真がないばかりか
去年のお誕生日は何もしてもらってないですよダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで(どんなんだ?)
なぜか今年の誕生日はママさん一人で張り切ってるんです。

おうちに来てすぐに撮った写真です。
2ヶ月と4日
choko008.JPG
↑この1週間後
IMG_0348.JPG

チョコたん、3ヶ月の頃

チョコたん、3ヶ月の頃
子犬の時の写真はもうありません(ノ_<。)うっうっうっ

こんなに小さくて可愛い頃の写真があまりないのも、
写真を撮るのが苦手だったからなんだよねー~) ニヤ

今でも、写真の腕はちっともあがってないけど、
チョコも大人になって写真を撮られるのに慣れてきたからすこしはましになったかな。



posted by ミニチュアダックス@チョコ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日&お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

