2009年09月21日

西伊豆 お泊り旅行3日目 Candy目指して・・・

今井浜でポチャポチャ泳いだミニチュアダックスです。
駐車場にある水道でざ〜っと洗って
タオルドライすると、すぐに乾いちゃうので
スムースはホントに楽です。

ママさんのおパンツの方がなかなか乾かないって泣いてました。

雨もポツポツ降る中、お昼は城ヶ先のドッグカフェ
CANDY(キャンディー)さんを目指して出発!

7月の伊豆高原旅行に行って以来なので2ヶ月ぶりの訪問です。

夏のような渋滞もなくすぐにお昼だね〜と言っていたら、
稲取あたりから、大渋滞に・・・東伊豆はなめたらいかんぜよ。

やっと3時前にはCANDYさんに着いたのですが、
駐車場だけでなく、周囲の道路も車がいっぱい!

さすが人気のドッグカフェだね。
でも、せっかく来たから待ってようと
お店に様子を見に行くと・・・

いつも明るい、ご主人が
「あ!チョコちゃんですよね〜」

(◎_◎;) おっ!凄い記憶力!!

お客さんの犬の名前を最初に聞いては、
名前を呼んでくれるのが嬉しいカフェです。

30分ほどで入れるということで予約。
城ヶ先の別荘地をお散歩しながら、
凄い別荘の数々を堪能し戻って遅いランチを頂きました。

・・・・・・って。
また食べるのに夢中で、写真撮ってないし(-^〇^-) ハハハハ

CANDYさんにて

一枚だけ撮った写真はこんなんでした。

CANDYさんにて お隣のフラットコーテッドとアイリッシュセッターちゃんとヨーキーちゃん

しかし、チョコの変化が一番嬉しかったです。
前回来た時は、人にも犬にもガウガウとうるさかったチョコが
大きなわんこさんがそばにいても、
平気でお座りしていられるようになったんですから。

2ヶ月でこんなに変わるのかと、ホント感動です。

奥のテーブルでは、バーニーズ・マウンテンドッグとグレート・ピレニーズ(かな?白くて大きい犬)さんがおとなしく伏せをしていましたが
気にならなくなったようです。

今回の旅行は、トレーニングやお出かけを増やして、どのぐらいチョコが変わったのかを見てみたかったというのが目的でした。

まだまだ、課題はありますが犬がそばにいても平気になったというのが嬉しいです。

CANDYさん看板犬のナンジオちゃん
これぞ看板犬という感じのナンジオちゃんにも初めて会いました。
そうそう、お店に入る前にはグレートデンの子犬マイアちゃんも。

犬のいる生活の喜びをあらためて感じながら帰路に。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆 お泊り旅行3日目 今井浜へ

西伊豆旅行 3日目はあいにくの曇り空。

シルバーウィーク3日目ということで、東名上りの渋滞も予想されるため、東伊豆まわりの箱根越えで帰ることに。

実は、7月の伊豆高原旅行の時に行ったカフェにもう一度行ってみたいというのもあったのです。

今考えてみると、自己流のしつけと社会化不足のまま旅行に出かけた7月はどこに行っても、ガウガウしちゃって恥ずかしい限りでした。

それから、トレーニングも初めて、カフェも臆することなく出かけるようになって、どんだけチョコが変わったのか見てみたかったんです。

その前に、今年は川で何度か泳いだチョコですが
海は見るだけで泳いだ事がないので、今井浜へ。

今井浜で泳ぐミニチュアダックス1

遠浅で砂も水も綺麗な今井浜はママさんが昔よく来ていた浜です。

まさか、ミニチュアダックスと一緒にこの浜に来るとは・・・

IMG_4932.JPG

9月の今井浜はほとんどがサーファーです。

初めての海でノーリードにしてみました。(周りに人がいないのを確認して)
今井浜で泳ぐミニチュアダックス2今井浜で泳ぐミニチュアダックス3

波が来ても驚かないミニチュアダックスです。


今井浜で泳ぐミニチュアダックス4今井浜で泳ぐミニチュアダックス5

泳いでいるようで、実は足がついています。
ミニチュアダックスの短い足が付くぐらい遠浅の海が続きます。

でも・・・

今井浜で泳ぐミニチュアダックス6今井浜で泳ぐミニチュアダックス7

たま〜にちょっと大きな波が来ると、泳いでいます。

ってか、もみくちゃにされることも(ё_ё)キャハ

今井浜で泳ぐミニチュアダックス8

それでも、ぜんぜんへっちゃら。

今井浜で泳ぐミニチュアダックス9

ネッシーのように首だけだして上手に泳いじゃうミニチュアダックスです。

引き潮の時にはほとんど足がついているんだけどね。

お風呂に浸かるのもシャワーも大好きなミニチュアダックスのチョコたんでした。

今井浜で泳ぐミニチュアダックス10今井浜で泳ぐミニチュアダックス11

あ!

やっとパパさんが来た〜〜〜(トイレに行ってたのでした)

パパさん・・・助けて・・・

今井浜で泳ぐミニチュアダックス12

のん気にジーパンで来たパパさんに助けを求めるチョコですが・・・

今井浜で泳ぐミニチュアダックス13

ジーパンのすそをたくし上げて再び、海の特訓再開です。

今井浜で泳ぐミニチュアダックス14今井浜で泳ぐミニチュアダックス15

今井浜で泳ぐミニチュアダックス16

実は海グッズもたくさん積んで行ったのですが、
ちょっと遊べばいいやということでパンツまでビショビショになった
チョコママとチョコパパでした(-^〇^-) ハハ

今井浜で泳ぐミニチュアダックス17

今度はゆっくり来ようね〜と今井浜を後に
北上したのがお昼過ぎ・・・

お腹も減ったので、城ヶ先のキャンディーさんに向かったのですが・・・

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッキーハウスの朝食3日目

西伊豆を満喫したブラックタンスムースのチョコたんです。

ブラッキーハウスの朝食としては2回目
西伊豆3日目の朝のことです。

ミニチュアダックスは吠える子が多いといいますが
ブラッキーハウスのミニチュアダックス連合はほとんど吠えません。

たま〜に意味のある時に吠えてます。(笑)

チョコはというと、ブラッキーハウスのご主人には2日目から吠えなくなりました。

おかみさんは、3日目の朝もまだ吠えましたが、すぐにつかまって抱っこ。
ブラッキーハウスの朝食

吠えれませんε=(>ε<)

ブラッキーハウスの朝食

すっかりおとなしくていい子に。( ・∇・)

食事のあとは、22頭のわんこさんたち+お客さんのわんこでふれあいタイム〜

ブラッキーハウスの22頭のわんこさん

ブラッキーハウスの22頭のわんこさん

いきなりは一緒にしません。

黒ラブちゃんが2組と、恥ずかしがりやの柴犬さん
昨日も一緒だったボーダーのクッキーちゃんと大阪から来たチワワちゃん。

みんな性格も環境も違うので、すぐに慣れることは難しいですが
それぞれ楽しんで帰ったようです。

ミニチュアダックスクリームの桜子ちゃん

チョコパパは、お気に入りの桜こちゃんとまったり〜

チョコはというと、私たちが犬のそばにどんどん行くので
他のお姉ちゃんたちに助けを求めてさまよってました。(爆)
ブラッキーハウスでの3日目

ブラッキーハウスでの3日目

ブラッキーハウスでの3日目

チョコも、遊ぶまではいきませんでしたが、
他の犬がいても大丈夫になったかな。

特に大きなわんこに囲まれても全然安心ということがわかったみたいでいい経験をさせていただきました。

ブラッキーハウスのボクサー グレース

ブラッキーハウスのボクサー グレース

チワワのリボンちゃん


チョコの事を忘れて?他の犬と挨拶していると
ついてこれないチョコは、すぐに誰かに助けを求めます。

会うたびにガウガウしていた宿のお兄さんのあとを付いていったり。

お客さんの足元に隠れたり。

人見知りもするチョコですが、かなり人間に対しては馴れてくれたきがします。

お散歩中にガウガウすることもなくなりましたね。

2泊3日ぐらいでは、そんなに変わらないかもねと言っていたので
この変化は嬉しい驚きでした。

わんこ好きの方にはたまらない犬歓迎のお宿
ブラッキーハウスさんを後にして、3日目はいよいよ海へ・・・
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

西伊豆 お泊り旅行2日目 らんの里

堂ヶ島の景色をひとしきり楽しんだ後は、お腹が減ったというので
らんの里へ

胡蝶蘭の白孔雀

「世界らん展日本大賞2009」ディスプレイ最優秀賞受賞ディスプレイを受賞した胡蝶蘭の白孔雀がお出迎え。

チョコの小ささから大きなことがわかるね。

ここのレストランは、犬専用スペースが奥のギャラリーみたいなところにあって、落ち着いてランチが楽しめます。

一周見学すると、最後にレストランに出てくる仕組みなのですが
順路を逆行して最初にレストランへ。

らんの里のパンダらんの里のシンビジューム

らんの里の胡蝶蘭

オーキッドゾーン(ランの展示)からフォレストゾーンまで
長いエスカレーターで登っていきます。

らんの里の長いエスカレーター

ここまでもかなり登ってきたので、更に高いところへ登っていくエスカレーターは絶景が期待できてワクワクします。

らんの里 花見デッキからは、遠くに駿河湾と長いつり橋も見えます。
らんの里 花見デッキ

恋人の聖地に堂ヶ島が選ばれたそうです。

らんの里 恋人の聖地

恋人の聖地
プロポーズにふさわしいデートスポットが全国各地にあるみたい。
どうりで、若いカップルも多いと思ったわ。

ちなみに
鳩山由紀夫総理大臣夫人の鳩山幸さんは
「そのうち一緒に住むんじゃないの?」と逆プロポーズ。
恋人の聖地に興味のある方はこちら

確かにこんな絶景の中でプロポーズなんていいよね〜

うちはどこだっけ???
プロポーズなんてあったっけ???

景色を楽しみながらのんびり降りてくると
いよいよ、つり橋です。

堂ヶ島 らんの里の長いつり橋

チョコは、全然へっちゃら〜〜〜ってか
下見てないもんね。

私が一人怖がって頑張って写真を撮っているというのに。

堂ヶ島 らんの里の長いつり橋
全然へっちゃらな1人と1わん。

ビビッているのに気がついた約1名はわざと揺らし始めるし・・・

堂ヶ島 らんの里の長いつり橋

やっとの思いで渡ったところでパチリ!

けっこうスリリングでした。

電池切れのため、このあと写真は撮れませんでしたが、
ドッグランや芝生広場で楽しく駈けずりまわってました。

ブラッキーハウスのお部屋で

実はこのあとは岩地海岸でちょっと遊ぶ予定でしたが
海岸沿いの宿に泊まっていない車は駐車場がはるか上にしかないことがわかって、早々にブラッキーハウスに戻りました。

歩いて10分ぐらいで海岸に行けるんですが、かなりの急坂。
帰りの登りを考えたら、ちょっとお散歩って距離ではないので
ブラッキーのわんこさんと戯れることに。

ブラッキーハウス2日目の夕日

ブラッキーハウス2日目の夕日

1日目よりは、わんこさんたちや、人にも馴れたかも。

明日の朝が楽しみです。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆 お泊り旅行2日目 堂ヶ島

ブラッキーハウスの犬の海で朝食を楽しんだ後は、岩地海岸で遊ぶ予定でしたが、この日は思いのほか天気が良くて真夏日に。

午後から海に行こうということで、堂ヶ島観光に行きました。

遊覧船でクルーズをしたかったのですが、犬は乗船禁止とHPにあり
諦めていたところ、おかみさんが
「大丈夫よ〜乗れるわよ♪
船によって違うかもしれないけど・・・」というので、
一応チョコの入るバッグを持って。

東伊豆に比べて、西伊豆は車も少なく快適なドライブ〜

・・・が

堂ヶ島周辺は無料駐車場に入る車でプチ渋滞。

加山雄三記念館やらんの里のある側に大きな駐車場があるのですが、
一番奥の奥にやっと停められてイザ遊覧船へ。


チケット売り場で
「犬は乗れますか?」と聞くと、
『犬はお預かりします。乗れません。』
はっきりとお断りされてしまいました。

なにやら、犬が迷惑をかけたみたいで最近厳しくなったらしい。

ビビリのチョコを預けるのは可愛そうだし、
私達も楽しくないので、歩いて堂ヶ島見物。

堂ヶ島

IMG_4752.JPG

堂ヶ島

ピアドーム天窓も現在は閉鎖したようで建物だけが残っていました。

あまりの暑さに途中の展望台で折り返し。

堂ヶ島

堂ヶ島

こっちから降りるよ〜

堂ヶ島

下りは怖いようで、階段で帰ることに。

今度は逆のコースで天窓洞まで。(すぐです)
天窓洞を上から

天窓洞を上から

あの船に乗りたかったね〜

犬も乗船可の遊覧船はいろんなところにあるけれど
一般の方にご迷惑をかけると、禁止になることもあるんです。
ドッグカフェ以外にも、わんこ可能となっているところも増えましたが
ルールやマナーを守って、今後も犬連れOKの場所が減らないように
気をつけないとね。

戻ってくると、見たことのない改造バイク?車?
たくさんいたので記念撮影。

堂ヶ島 バイク軍団堂ヶ島 バイク軍団

堂ヶ島 バイク軍団

写真を撮りながらしばし改造バイクをカッコイイね〜と見ていると
お土産物のおばちゃんに強引に客引きされました(-^〇^-)

貝細工の土産物屋さんがいくつかあるんですが
一番奥のおみせのおばちゃんがとっても元気で個性的。

遊覧船には乗れませんでしたが、堂ヶ島面白いです(^v^)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラッキーハウスの朝食

西伊豆の旅2日目です。

ブラッキーハウスさんで2泊しましたが、
1泊目のチョコは常に隅っこにいて忍法雲隠れの術を使ってました。

ブラッキーハウスの朝食

ブラッキーハウスさんの朝食はお天気が良ければ海の見えるテラスで。
希望すればお部屋でも頂けます。

チョコはワンコさんと触れ合いたいので(?)もちろんテラスでした。

カメラの設定間違えてなんだか青いですが、とっても天気の良い朝でした。

ブラッキーハウスの朝食

のんびり食事をしていると、他の方はコーヒーを楽しんでいる中
わんこさんが勢ぞろいしました。

IMG_4733.JPG

最初は隠れていたお客様のわんこたちも、次第に馴れてくんくんしています。

IMG_4735.JPG

IMG_4737.JPG

IMG_4738.JPG

IMG_4739.JPG

IMG_4740.JPG

チョコにもサービスのパンをいただきましたが、こんな大きなワンコさんが22頭もいる中、食べられるわけがありません。

それを知ってか(笑)ワラワラとワンコさんたちにねだられて。

とっても楽しい朝のひと時を過ごすことが出来ました。

大きな黒ラブ、黄ラブがおとなしいくって人懐っこいの。

フレンチブルのきなこは、すっごいジャンプでおひざの上に乗ってくるし。

オールドイングリッシュシープドッグのムックは大きな体で甘ったれてくるし。

ドーベルマンのケイトは遊び好きで、いつもご主人に注意されて。

ボクサーのグレーズもやんちゃ盛りで、チョコの事を新しいおもちゃが来たみたいに見つめるの。


犬は小さいのも大きいのも、みんな抱っこが好き。
甘えるのが好き。

大きい子は穏やかで優しい子が多い。

そんなことを肌で感じた朝でした。


ブラッキーハウスの朝食で一つ大人になったチョコ

ブラッキーハウスさんの口コミはじゃらんでも見られます。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

西伊豆松崎犬の海(ブラッキーハウス)さんへ

西伊豆の松崎、岩地海岸の犬の海へ9月19日〜21日に行ってきた
スムースダックスのチョコたんです。

シルバーウィーク初日ということで
夜中から渋滞が予想されているのを見て
のんびり9時ごろ出発でした。

西伊豆松崎犬の海へ

明け方の方が渋滞していたようでチョコたちはスムーズに走れたんだワン。
足柄サービスエリアで休憩。

足柄サービスエリア

最近は、ちょっとやそっとではガウガウ吠えなくなりました。

(たまにウーしますが)

リフレッシュに一瞬だけドッグランへ。

可愛いミニチュアピンシャーちゃんに大歓迎のお出迎えを受けましたが
チョコはお先にお暇しました。

IMG_4711.JPG

IMG_4713.JPG

初めてのETC。
機械は付いていたけど、カードを作ってなかったんだって。

バーが上がるのドキドキだって、ママさんだけ騒いでたんだわん。

初日は、遅く出たこともあって、ちょっと土肥の海岸でお散歩してすぐに宿に向かったんだワン。

ホントの海はこれからだからね。(犬の海だけど・・・)

2泊するお宿は西伊豆岩地温泉 ブラッキーハウスなかじまさんです。

広いお部屋から、西伊豆名物の夕日が見えます。

ブラッキーハウスなかじまからの夕日

ここは、犬を22頭も飼っているオーナーさんの犬談議と
人懐っこい犬達の大歓迎が魅力のお宿です。

22頭それぞれ、性格の違いもあって本当に楽しいためになる宿でした。

とりあえず最初は、小さなスペースでご挨拶。

ドーベルマンのケイト

ドーベルマンのケイトは、まだまだ若いやんちゃ盛りの女の子。

とっても、人馴れ、犬馴れしています。

Mダックスのもんち

ミニチュアダックスのもんちは桜子の息子。
大型犬にも負けない度胸です。

ドーベルマンとミニチュアダックス

ドーベルマンのケイトにご挨拶?

しばらくすると、チョコだってご挨拶しちゃいます。

とっても美人な桜子ママ

桜子ママはもんちのおかあさん。

チョコパパも、彼女のしっとりとした色気に
すっかり魅せられてました (><。)。。

チワワちゃん
お客さんのチワワちゃんも、頑張って大型犬に負けてませんでした。

お部屋から夕日を眺めながらお食事。

ブラッキーハウスなかじまからの夕日

ブラッキーハウスなかじまからの夕飯

この日はお風呂前にも犬とふれあい。

チョコたん家としては珍しく、9時頃寝ました。

西伊豆旅行2日目に続く
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

