2010年02月14日

バレンタインはチョコレートビールとチョコの婚活?

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんなんだU~ェ~Uワン

一日早いバレンタインデーの昨日は小雪の降る中
ドッグカフェ プティシアンさんへ

着いて早々のオラフママしゃんの大歓迎といきなりカートイン!
最初は戸惑うものの慣れてきたもんね( ̄^ ̄)えっへん

龍之介くんとのツーショット♪
でもね。彼には既に奥さんも子供もいるらしい。o(;△;)o
龍之介くんとツーショット

はじめましてのすばるくん。チョコと同じ3歳のシェルティーくん。
シェルティー すばるくん

ごほうび命でとっても集中していてカッコよかったんだU~ェ~Uワン
チョコも見習わないといけないね〜
シェルティー すばるくん

mc factoryさんのお洋服で今日は黒ピカさんとお揃いよん(*'‐'*) ウフ♪

黒ピカレディースさんは可愛いピンク。まんぷく丸くんはライトグレー
チョコと龍之介くんはお揃いの黒。

龍之介くんにはオラフちゃんという可愛い正妻がいるけど・・・
今日はちょっと若いチョコとツーショットお願いします。

IMGP5881.JPG

IMGP5884.JPG

IMG_8502_edited.JPG

正妻のオラフちゃんとその娘達。龍之介くんとツーショットで怒ってる???
IMG_8525.JPG

全員集合の写真も撮ってもらっちゃったんだU~ェ~Uワン

IMGP5896.JPG

帰ってからも一日早いバレンタインデーなんだって。

チョコレートと言えば、ガーナでいいチョコパパ。

高級チョコレートを喜ばないので、最近話題のチョコレートビール 

チョコレートスタウトを注文してたんだってさ。

ところが・・・

予想どうりだけど・・・

チョコレートスタウト
結局飲んでたのはチョコママみたいだよ。(≧∇≦)/ ハハハ


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 13:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

すいらんの写真を思い出して

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんなんだU~ェ~Uワン

今日はチョコママ日記だよん♪

千葉のワンコさんでは知らない人ワンはいないと思われるすいらん。

この日は明け方出発⇒東京合流⇒九十九里⇒目的の場所
ここまでの日記はこれ 冬の海で

その後すいらんに行った事をすっかり忘れてました。

今日、目的の場所からメールが来たの(o^-^o) ウヒッ

嬉しかったので。

ランチ&ドッグランに寄った
すいらんの写真を引っ張りだしてみました。

といっても、お話に夢中でランチの時のチョコの写真は一枚もないんだけどね。

初めての場所でもイイ子だったお二人の写真ばかり撮ってたわよ。

一緒にいったジュピくんとシオンくんの写真です。
すいらん

大型犬(オーストラリアンケルピー)も落ち着いて待っていられる個室でランチ!
お茶目なシオンの顔がぼけちゃってるけど楽しそうでしょ!?

すいらん

すいらん

一方ジュピくんのりりしいお姿!写真を選ぶのも苦労したわよ〜

ゆっくりランチを楽しんだ後は、ドッグランで腹ごなし。

小さく区切られたランはお二人には物足りないようでしたが・・・

すいらん

すいらん

一緒にいるってことだけでも成長したよね〜チョコたん!
すいらん

すいらん

ジュピとシオンの影と一緒だね〜
大きさは違うけどスムース仲間だもんね(あってるのか?)

最後に思い切り走らせて・・・

すいらん

すいらんは・・・わからないけど目的の場所にはきっと毎年行くことになるんだろうな〜


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

モコモコさんでま〜ったり

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

ミニチュアダックスのチョコたんです
今日はママさんがブログするんで
チョコの出番はまた今度なんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

先週は月に一度の動けない週間で、PCに向かうのもやっとの中、クリパで撮ってもらった写真を加工してトップバナーを交換したり。

皆さんのブログを読み逃げしたり。ラジバンダリ(古っ!)

お家から一歩も出なかったチョコたん&チョコママでした。

が、素晴らしいお天気だった日曜日にやっ〜と外出!

今年はじめのドッグカフェはやっぱりモコモコさん♪

モコモコさんにて

太陽の日差しがサンサンと降り注ぐテラスで遊ぶのは、黒ピカ一家とマリンちゃん一家

モコモコのテラス

チョコ以外のみんなは遊ぶ⇒暑い⇒脱ぐ〜状態です。

wiena01.jpg

チョコは寅さんまんぷく丸くんに興味あるみたい(≧∇≦)/
餌付けタイム
この日はターキーのレバーを急いで用意していきました。
いつもは軽く茹でてからオーブントースターで10分なのですが、急いでたので茹でるのを省略してトースター15分焼いたらちょっと硬くなりすぎ。

龍之介
でも香ばしい匂いは食欲をそそるらしく恒例の餌付けタイムだけでなく、ポケットに入れておいたら龍之介くんにず〜っと付きまとわれてしまいました。〜(^Д^〜)

ランチやデザート、フリードリンクをいただきながらおしゃべりしていたら写真をほとんど撮ってませんでした。

サンゴちゃん。何度もチュキチュキハートたち(複数ハート)してくれて可愛いの
モコモコのテラス

フィンちゃん。お正月のかぶりものがよく似合ってるよん。
コッカーのフィンちゃん

マリンちゃんはマッサージさせてもらったのね。あごを乗せるのが可愛くて。(お顔みえてないけど)
コッカーのマリンちゃん

黒ピカ一家のレディースさんを撮ってたら、いつの間にか真ん中にオラフちゃん。
黒ピカレディース1
『私を忘れちゃだめよ』ってな感じで登場!
黒ピカレディース2

そして!
とうとう会えました。アポロンくん(生後50日ぐらい・・・)
アポロンくん

アポロンくん

看板犬パフェちゃんとアポロンくんのツーショット
看板犬パフェちゃんとアポロンくんのツーショット
チョコパパも抱っこしてご満悦♪
アポロンくん

フワフワ、モコモコ、鼻もまだ短くてぬいぐるみさんみたいな可愛さ。

あっという間に大きくなるんだろうね〜

パフェパパにず〜っと抱っこしてもらうチョコ。
IMG_7907_edited.JPG
いつもありがとうございます。

開店から閉店まであっという間に時間が経ってしまい、公園お散歩の予定はいつの間にかなかった事に・・・
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ダックスinモコモコの続き

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

今日もチョコママのブログなんだって
最近チョコの出番が少ないんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★


・・・ということで、
先日の写真をまだ引っ張ろうというわけです。

みんな並んで整列写真はチョコを並ばせる事に必死で撮れませんでした。

ダックスさんの整列1

ダックスさんの整列2

ダックスさんの整列3
リードをウッドデッキの板の間に挟んで並ばせた頃には、みんなてんでバラバラに

タラちゃんは上手に切り株の上でポーズ
タラちゃん
ジュニア君もおすまし上手ですね〜
ジュニア君

芽衣ちゃん、夢生ちゃんこんにちは〜
芽衣ちゃん、夢生ちゃんこんにちは〜

三四郎くんもご挨拶に来てくれたんだよね。
三四郎くん

リープちゃんも元気だU~ェ~Uワン
リープちゃん

龍之介くんも抱っこが好きなんだよね
龍之介くん

洋服着てなかったらチョコかと思っちゃったよ、ヴィーナちゃん
ヴィーナちゃん

動き回る元気な子達は写真が撮れてませんでしたY(>_<、)Y

最後に偽親子のチョコ(左)とヴィーナ(右)

チョコ(左)とヴィーナ(右)
『あら!またあんたなのね』byヴィーナ
チョコ(左)とヴィーナ(右)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ビビリのダックスでも変われます・・・きっと

こん○○は
今日はチョコママ日記です。

生まれた時からビビリの性格はどうやら母犬譲りのチョコ。

初めての場所では、常にピリピリ警戒して、脚は震えていた子犬の頃。

心臓に負担がかかるので避けた方がいいですよと病院の先生に言われた事を忠実に守ってきました。

吠える事を知らなかった(出来なかった)チョコが吠え出したのは1歳を過ぎた頃だったかな。
それからは、とにかく会う人会う犬に吠える事が悩みの種で犬のお友達も気軽に行けるドッグカフェもないまま2年ちょっと過ぎてしまい・・・

このままでいいのだろうかと手探りで情報を集め始めたのが今年の7月頃の事でした。

他の犬ブログとの交流とかコメントとかもした事がなかったのでわりと近くに『ポチのイス』というドッグカフェがあったことを知った時は既に閉店した後でした。

今年の後半はドッグカフェ『モコモコ』さんに1週間に3回通ったり、犬のたくさんいるイベントとか参加したり、U~ェ~Uワン友もでき。

ちょっとずつですが慣れればチョコも吠えなくなるというのを実感(≧∇≦)/

フレンドリーな犬になるのはきっと難しいことでしょうが一緒に頑張っています。

0061_p.jpg13日(日)はポチのイスの常連さんがモコモコさんを一日貸し切りという会に参加させて頂きました(=^_^=)

tomomonさんにもカメラ目線ができる様になった事が嬉しくてモコモコブログから写真をもらって来ました

ドッグカフェでは何も食べる事ができないほど緊張していたので、ストレスになっているんじゃないかなと悩んだ事も今ではウソのように。

いまだに他の人からおやつをもらったり、おやつ争奪合戦には参加できないのですが食欲はいっちょまえ。

注文したささみロールが来ると自分のものってわかっているんだよね。
IMG_7094.JPG

来年も色んな経験をして少しずつ成長しようね♪
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ダックスだらけ・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです(ё_ё)

今日はいいお天気だけどママしゃんは忙しそうなので
代わりにチョコがブログしてあげるんだU~ェ~Uワン

あれは13日の日曜日のこと・・・

ドッグカフェ モコモコさんへ この道〜は〜〜〜♪♪

チョコの大好きな○○や、△△があるって知ってるぞ!

今日はどこへ行くんでつか?

美味しいもののあるとこがいいな。

・・・・・・

ここはパフェちゃんのお家なんだU~ェ~Uワン

ここにはおいしいものや美味しい物がたくさんあるんだよねん。

パフェちゃんは子育てに忙しいらしくて会えなかったけど
たくさんのはじめましてダックスさんや恐竜さんやサンタさんが(◎_◎;)

そしてまたまた会った、黒ピカさんたち(≧∇≦)/

恐竜は1歳のダンク君。千葉から来たんだって

IMG_6992.JPG

チョコも変身させられていっぱい抱っこしてもらったの。

IMG_6998_edited.JPG

こんにちは〜チョコですよ。あれ?おヒゲが痛かったですか?
カットしたばかりでチクチクしますからね〜
IMG_7008.JPG

おヒゲチクチクで嫌われたかも。
IMG_7011.JPG

ん?!怪しいものが・・・

IMG_7070.JPG

お外にも恐竜を発見!!

IMG_7065.JPG

これは追いかけなくてはダッシュ(走り出すさま)

IMG_7063.JPG
IMG_7062.JPG

(´・ω・`)ショボーン 逃げられた・・・

IMG_7061.JPG

この続きはママにまかせたぞ!
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

スムースダックスさん達に囲まれて♪

こん○○は
ミニチュアダックス スムースのチョコたんです。

11月10日の火曜日はまたまた
ドッグカフェモコモコさんへ〜

ドッグカフェモコモコさん

ママさん張り切りすぎです!
お店がオープンする前に到着しちゃいました(⌒▽⌒) ケラケラ

ドッグカフェモコモコさん

しばらくしたらスムースダックスさんが大集合したのでした。

モコモコさんに来るといつもダックスさんがいるんだね
(そうとも限らないはずだが・・・)



ビビリのくせに勘違い野郎(♀だけど)のチョコは置いておいて。

ここからはチョコママ日記です。

ブラタンスムースのてん丸くんとこころちゃん♪
スムースレッドのプティちゃんとアンリちゃん♪
そしてもちろん看板犬のパフェちゃん♪
スムースレッドのプティちゃんとアンリちゃん

てん丸くん、こんにちは〜〜〜
ブラタンスムースのてん丸くん

こころちゃん!可愛いね
ブラタンスムースのこころちゃん

てん丸くんとこころちゃん(そしてこの日はお留守番のしじみちゃん)と初めて会ったのは
相模原公園で偶然ひらめき
小さくて可愛くってチョコとは大違いのいいこさんたち♪

当時はこんな日が来るとは夢にも思わなかったチョコママです。

だって犬が苦手、人も苦手で一番吠えていた頃のチョコなんですもん。
まだまだビビリで警戒心からウーがく〜(落胆した顔)ワンふらふらしてしまいます。

約半年でいろんな成長をしてくれました。
チョコが成長したというより、私の意識が変わったといった方がいいかも知れません。

そしてブログ読み逃げヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
はじめまして〜のプティちゃんとアンリちゃんもとってもいい子でした〜〜〜

プティちゃんも最初はビビリさんだったそうですが
今では落ち着いたもんでオチビさん達が突進しても動じず。
そんな面影はまったくありません♪

こころちゃん こころちゃん

てん丸くんとアンリちゃん てん丸くんとアンリちゃん

噂(?)のてん丸くんのくねくねダンスも見れたし。
ヤングレディースの爆走シーンも堪能したし。
プティちゃんのサラダバー好きも、ね♪

ワンワンワンワンデーのささみロールと馬肉のおやつをいただいてハートたち(複数ハート)
モコモコさん特製ささみロールと馬肉 うま〜

むかしのチョコは緊張して食べれなかったのでお持ち帰りした事も何度も・・・
パクパク食べれるようになっただけでも成長を感じますね。

ノンビリ食べるのでパフェたんにちょびっとおすそわけしてましたけどε=(>ε<) プッー!

記念撮影も何とか参加できるように・・・(なってるか?)

全員集合!

と〜っても楽しい時間が過ごせました。

レンママさんプティママさんありがとございましたわーい(嬉しい顔)

チョコの写真はこんなんばっかり。(ずっとこんな心境だったのかな)

チョコの気持ち1 チョコの気持ち2

プティママさんにおさえてもらって(笑)
モコモコさんのクリスマスツリーとチョコ

ひとりっこ仲間のパフェたんも、もうすぐ大家族になる予定。

チョコも姉妹がいた方が楽しいのかな〜

迷ってます。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 01:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

親子のツーショット!?

ブログオヒサ♪の
ミニチュアダックスのチョコたんです。

ミニチュアダックス スムース ブラックタン3歳

チョコは忙しくないんだけどね。
ママさんはホリスティックなんちゃらかんちゃらのお勉強で脳みそが悲鳴を上げてるんだってε=(>ε<)

そんな先週の日曜日

ドッグカフェ モコモコさんで嬉しい再開の黒ピカ一家。
偶然また会えたので、ビックリしちゃった〜

チョコのお母さんのようなヴィーナちゃん
ミニチュアダックス スムース ヴィーナちゃん
ヴィーナちゃんと無理やりのツーショット♪

チョコのホントのお母さんは8kgなんで見た目は
ヴィーナちゃんの方が親子みたいなんだって。
ミニチュアダックス スムース ヴィーナちゃん

知らないおじさんに抱っこされて嫌だよね。
ミニチュアダックス スムース ヴィーナちゃん
モウ我慢の限界でしゅ〜〜〜って感じ。

この時はまたすぐ会えるとはちっとも知らないチョコでした(ё_ё)キャハ

モコモコ パフェちゃん
もうすぐお母さんになるパフェちゃんの匂いも嗅がせてもらって。

まるで自分の家に居るような感覚でガウガウしちゃったチョコでした。

うるさくってm(;∇;)m ゴメンネ
タグ:モコモコ
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ドッグカフェ プティシアン

こん○○は

ミニチュアダックスのチョコたんで〜す♪


先日カードの入っていないカメラに泣いたママさんですが
昨日も同じことしてましたよ。(笑)

SN340026.jpgSN340023.jpg

ママさんの携帯カメラはぜんぜん使えないですね〜

新しいの買ったほうがいいんじゃないの?

撮る人の腕もカメラも違うけどこんなに可愛く撮ってくれたよ

ドッグカフェ プティシアン

先日の親子対面の後、
町田のドッグカフェ プティシアンさんに行ったら、撮ってくれたんだわん!

写真はブログからもらってきました〜
DogCafe *プティシアン*

今度チョコたんファミリーで集まろうとママさんが計画中。

わんわん!大合唱になる予感♪
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 15:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

チョコの人馴れ、犬馴れ強化週間

こんばんわ。
ミニチュアダックスのチョコたんです。

プリウスの新車
先週は、プリウスの納車(ジイジの車)の手続きで津久井に何度も行ったので、
ドッグカフェモコモコさんに3回も連れてってもらったんだわん。
6日(火)雨の日はモコモコさんへ

9日(金)たまにはお洒落して
ドッグカフェモコモコさん

平日のモコモコさんは、静かでパフェちゃんとたっぷり遊んだよ(チョコママが)
チョコはね。相変わらず (≧∇≦)/ ハハ

11日(日)はチョコパパも一緒に行ったの。
この日はね。

チョコママがいつもブログを読み逃げしていたまるこめ隊のオラフママさんパパさんと
ブラタン スムースの5わんさんと会いました〜〜〜


龍之介くん?だよね?
オラフちゃん、龍之介くん。

ずっとそばに来てくれてた龍之介くん♪
つぶらな瞳でず〜っとみつめてたよ。

その子供のヴィーナちゃん、リープちゃん。

ヴィーナちゃんはまるでチョコのお母さんみたいって。ホントに似てたんだ♪

まんぷく丸くん
ベッドでくつろぎ中のまんぷく丸くん。

でも、
おやつとわかると飛んでくる( ・∇・)

あれ?

男の子の写真しか撮ってないし。

レディースの写真は次回リベンジということで、お許しを〜〜〜

Aコッカーのフィンちゃん
マリンちゃん一家代表でAコッカーのフィンちゃん。
足が長いとおすわりもカッコイイよね〜〜〜

まるで、絵のようだねと一枚。

ダックスはおすわりしてんだかしてないんだかわかんない。
・・・だって。


ブラタンスムース5わんとAコッカーのマリンちゃん、フィンちゃん、元気なシュナプーのサンゴちゃんをおやつで釣って(笑)

ママさんテンション上がっちゃってて


チョコはちょっぴり寂しかったんだわん。。。(*ノ_<*)


家出してやる〜〜〜(ノ`△´)ノ
モコモコさんのテラス1

モコモコさんのテラス2

といっても、モコモコさんのテラスを一人さまよっただけですが。

チョコの人馴れ、犬馴れ強化週間はうまくいったのかなぁ。

まだtomomonさんにガウガウしちゃうチョコ。
一日おきぐらいで会ったのにな。。。

最後に抱っこしてもらっちゃいました (ё_ё)

モコモコさん

とっても楽しい時間になりました。みなさまありがとうございます
by チョコママ

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

