2008年05月20日

相模原北公園でお散歩

ミニチュアダックスのチョコのブログへようこそだわん。

今日は関東地方は午前中台風が凄かったですね〜

台風接近のニュースに、昨日は2日分お散歩しましょうと
久々の相模原北公園へ。
お昼時だったせいか、わんこさんはあまりいませんでしたが、
バラがみごとに咲いていて、カメラ片手の人がたくさんいましたよ。
チョコママもカメラを持っていても恥ずかしくないくらい!

ミニチュアダックスとバラ

なんて、写真があったらいいのですが、カメラの焦点がみんなバラの方にいってしまって、チョコはピンボケの写真ばっかり。
一枚も、まともに写っている写真がないんだわん(泣)

どうやら、ママさん体調が悪かったんだって。
ここ数日頭が痛くて、肩こりがひどくて、公園の帰りにマッサージに寄ったぐらい。どうも、右肩のこりがひどいので、マッサージ師さんに、パソコンやってますか?って聞かれたらしいよ。
そういえば、何ヶ月も前から、右手の小指が痛いんだって。

お散歩の時に、一生懸命腕を振って歩いているのにね。
そうマッサージの時に言ったら、振ってるだけじゃダメなんだって。

腕を上にあげたり、肩を回したりした方が効果的だって言われたそう。

ミニチュアダックスを散歩しながら、右腕を回している変な人がいたら、チョコのママさんですよ〜(笑)

遠くに見えるのが相模原北公園のバラ

ミニチュアダックス ブラックタン スムースの写真1

もうすぐ、紫陽花がいっぱい咲くんだよ♪
ミニチュアダックス ブラックタン スムースの写真2

今日は舌を出してる写真3連発だ〜
ミニチュアダックス ブラックタン スムースの写真3
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

相模原公園でお散歩

コレステロールを減らすために普段よりお散歩いっぱいで
チョッピリお疲れモードのミニチュアダックスのチョコです。

雨が続きそうなので、お散歩、買い物でヘトヘトになって
昨日は一日お昼寝モードでした。

月曜日にお散歩に行ったのは、またもや相模原公園。
車で20〜30分かかるちょっとお出かけコースなのですが、
そっち方面に野暮用があったママさんは続けざまに連れて行ってくれました。いつも、車の窓からお外の臭いをクンクン嗅いでいるのですが、公園が近づくとわかるのか、クーンクーンとはしゃぎまくり!

そのわりには、公園に行くと、はしゃがない・・・というか周囲が気になってはしゃげないんですけどね。

choko0514.jpg大きなわんこさんたちがいっぱいで緊張してしまいます・・・

いつも遠くから眺めているだけ。


choko05142.jpg


お散歩の小道に向かった途端にこの表情。
一人で遊ぶのが好きなのね〜

といつものコースの途中で、お花が綺麗だったので
一休み。
choko05143.jpg

さて、雨もあがってきたので、今日は動物病院に血液検査に行ってこなくては。
2週間の減量作戦はうまくいったのかな。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

手作りペットフードが好き!

コレステロールが高いと言われてから、毎日おからを食べている
ミニチュアダックスのチョコです。

先日は、たっぷりお散歩をしましょう♪ということで、
久しぶりに県立相模原公園へ行ってきました。
ドッグランも開いている曜日だったので、フェンスの外から
ママさんは眺めていましたが、チョコはあまり興味ありません。
IMG_0697.jpg
この日は、カメラを持っていかなかったので、冬に撮ったドッグランの写真です。

ここのドッグランは、月に2回あるという説明会に1回参加して登録しないといけないので、中には入れないのです。
開いている曜日は、水・土・日だけですし、家からも遠いのでママさんも迷っているみたい。登録すると、持ち回りで管理をしているらしいです。チョコが楽しく遊ぶかどうかわからないですしね。

ドッグランは見学だけで、公園内をお散歩。
芝生の広場で、珍しくブラックタンのスムースさんに出会いました♪

お天気も良かったので、わんこさんがたくさんいて、シャイな性格のチョコは隅っこで小さくなっていました。

たっぷりお散歩すると、ご飯も美味しいですぅ。
2週間ほど、手作りフードを食べているのですが、おからがメインなので繊維質がたっぷりなのかな。ウンチがいっぱい出て、とっても快調です。おやつはたまごボーロしかもらえないけど、チョコはおからが大好き!

次の検査では、いい数値になっているといいんだけど。

最近お風呂も買ってもらって、ママさんが湯船につかって半身浴をしている時は、チョコものんびり半身浴。


ママさんと一緒にお風呂に入りたいんですが、
子供の頃に溺れたので、お風呂は怖いです。
これなら、温泉気分も味わえて、とっても気持ちがいいの。

今日も、寒いので一緒にお風呂に入りたいな〜

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

お散歩&写真

再検査という怖いお知らせをもらった
ミニチュアダックスのチョコです。

まだ、検査結果を聞きに行ってないので詳しい数字はわかりませんが
最近サボっていた散歩に行ってきました。
毎日行かなきゃね。。。ってママさんが反省しておりました。

今日は小山内裏公園を半周コース。
choko0431.jpgお天気が良すぎるせいか、
今日は駐車場もスンナリ停められました。
早速駐車場横の空き地でウォーミングアップといきますか。

choko0430.jpg
今日はほかにわんこさんがいなくて警戒しなくていいので楽しいな〜


choko0432.jpg駐車場から降りる道
鬱蒼とした林の中で風が涼しいですね。

choko0433.jpg
ママさんが前からやりたかった、
チョコを繋いで写真撮影!
池でやってみました。。。


あまりの暑さに人影もまばらな小山内裏公園。

今日はこれから検査もあるので、
半周しておしまいねと、休憩していたところの
こいのぼりも暑さでぐたっと・・・
koinobori01.jpg

病院に行く前に、おしっこをしに一度家に帰ってきました。
チョコは外でおしっこもうんちゃんも出来ないんです。

今はぐったりとしているんだけど、やっぱり肝臓が悪いのかな〜

とっても心配だけど、そろそろ病院に行ってきます。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

小山内裏公園でお散歩

ミニチュアダックスチョコのブログへようこそ。
今日は久しぶりのお天気で気持ちがいいですね〜
ここのところ、毎日おばあちゃんの病院通いに付き添って知らないところで待たされるので、チョッピリお疲れモードです。
昨日は大雨の中をはじめて歩いたんだわん。
チョコは別に雨でも歩くのは平気な方かもしれないな〜。

お散歩コースの写真を今日はアップします。
多摩地区では、有名な小山内裏公園に行って来たよ〜
わんこさんがいっぱいいて、自然もたくさんあるこの公園もチョコは大好きです。おうちから歩いてもすぐなんだけど、公園の中を歩くだけで1時間弱はたっぷり楽しめるので、ママさんはいつも車で出かけるんだ。
この日は、パパさんの小山内裏公園初デビュー。
日頃運動不足のパパさんは、あまりの広さにビックリしてたんだ。
IMG_0996.JPG
パパしゃん!遅いです。


早く行くです。



桜もまだ咲いていて、記念にパチリ。

雪柳?も綺麗だったので、もう一枚!

choko052.JPG choko051.JPG



この先、延々と歩いていくとドッグランがあるのですが、
もうすぐ駐車場が閉まるというアナウンスもあってすでにわんちゃんはいませんでした。

ここのドッグランは、会員登録しないと入れないので、チョコはいつもお外から眺めてるだけなんですけどね。

尾根道を降りるとたくさんのわんこさんに会いました。

その先、夕方になると幻想的な雰囲気の池

choko053.JPG  choko054.JPG




この日のファッションはフィオルッチのワンピース。
ママさんたら、チョコがまだ小さい頃に、「来年の春用」にとサイズ大きめを買ったら本当に大きかった!
チョコはミニチュアダックスの標準体重4.8kgなので、ブカブカのお洋服を縫い縮めて着ています。

このお池のところであったダックスちゃんは、8kgぐらいあるんだって!大きかったな〜〜〜

choko055.JPG  choko056.JPG


最後の坂道。パパさんヘトヘトですか?


夕日が綺麗なんでちょっと休みますか?

choko057.JPG

以上、久しぶりのお天気でお散歩を満喫したミニチュアダックスのチョコたんでした。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜吹雪の下でお散歩

ミニチュアダックスのチョコのブログへようこそ♪

今日は関東地方はあいにくの雨模様なので、
お散歩はお休み。

でも、昨日いっぱい歩いたから、疲れてたのでちょうどいいのだわん!
昨日は、小山内裏公園で山歩きをしてきましたよ。
チョコとママさんは、いつも歩いているから、スタスタでしたが、
運動不足のパパさんは・・・(笑)
帰ってからも、腰が痛いの、足が痛いのと五月蝿いので
チョコが背中に乗ってマッサージ(の真似事)してあげたのでした。

写真もまだ、カメラの中なので、今日はその前にお散歩をした時のもの。

神奈川県と東京都の間を流れる鳩川?沿いの桜並木をお散歩したのは
先週のいつだったんだっけ。


sakura01.JPG
どうも、最近写真の整理が面倒になってきているようです(¬ー¬) フフフ

桜も綺麗だったけど、風が強くて花びらが舞って綺麗だったよ。

sakura002.JPG駐車場も、桜のじゅうたんを敷き詰めたようになってたので、
探索中・・・



IMG_0991.JPG
桜の花びらは、美味しくないんですね。

つくしも、最近よく見かけますが、チョコはアスパラが好き!
最近は、ブロッコリーもよく食べます。
春のお野菜は、美味しいのが多いのです。


小山内裏公園の写真は、また次回アップします。

アップしなくちゃ・・・

アップするんだぞ!!(爆)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

