2011年10月16日

小松園へ〜2時間のお散歩

人のあまりいないところを狙って
_1020589.JPG

コスモス畑を探してみたら近くにも色々あるのを知って。

どうせなら歩きましょう♪

途中寄り道もしたけど
往復2時間のお散歩コースでしたわ

着いたらもうすぐ3時

しかも、3時で閉園・・・

300円のコスモス摘みは諦めて
写真だけ撮らせてもらいました



急に風が強くなって揺れるコスモス
_1020571.JPG

なんだかご機嫌なチョコたん
_1020554.JPG

_1020580.JPG

人はだ〜れもいなくて(閉園してるしね)たっぷり写真を楽しみましたが
毎日摘み取られてコスモスもまばらかな。

来年はもっと早く行ってみようっと

!!おまけ!!
ピンボケだけど長い舌だね〜
_1020552.JPG


帰りはちょうど下校中の小学生に囲まれながら楽しいお散歩でしたが
チョコはそれが一番疲れたって (笑)

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:41 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

お気に入りの場所にお邪魔しま〜す

毎度のことですが、思い出しブログです。

台風一過のとある9月の平日
お散歩不足のストレス発散にと、Jupi兄さん達の遊び場にお邪魔しました

P1020261.JPG
もちろん撮影もしようと張り切ってカメラ持参でしたが、
なんとお友達は小道具まで調達

あっという間にテーブルセッティングして楽しい撮影会の始まり♪

P1000499.JPG P1000510.JPG


P1000521.JPG P1000522.JPG

もちろん、この後私たちの胃袋に(野菜以外ね)


お次は腹ごなしの運動会
チョコは、犬のお巡りさんのように反応してましたが

望遠で追いかけたんだけど、スピードが速くて!

構えていてもあっという間にどこかにいっちゃう
P1020303.JPG

今気が付いたけど連写にするの忘れてたし
P1020331.JPG

たくさん撮ったはずなのに、ピンボケばかりなのでほとんど採用できず

休憩中のいいお顔は撮れました
P1020249.JPG

P1020258.JPG

いなくなった母を追う目もシンクロしていてそっくりよ〜
P1020281.JPG

ごめんね
チョコはほとんど撮ってなかったわ 
P1020334.JPG

いい時間になったので、すぐ近くのカフェに移動
P1000524.JPG

テラス席もいい感じ
P1000523.JPG

ここでも、撮影会はつづき
私のシフォンケーキセット
P1000531.JPG

こちらはスープセット?だったかな
P1000534.JPG

犬も入れる雑貨屋さんも併設されていて、チョコさんだけ連れて物色していましたが
次に行った時に購入しようっと

P1000536-2.jpg P1000541-2.jpg



posted by ミニチュアダックス@チョコ at 07:00 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

チョコママのお気に入り☆

お久しぶりでございます。

ミニチュアダックスのチョコたんだす♪

IMG_0181r.jpg

チョコは元気ですがチョコママは忙しそうなので
ブログはず〜っとお休みしてました。
(チョコだけでは更新できませぬ 汗)

オヒサの更新を思い立ったのはなんでだろう。。。
チョコにはわからんチンなんでチョコママにバトンタッチなんだU~ェ~Uワン


・・・・・ってわけで

どんなわけだ???

溜まりに溜まった写真の山と、ストレスをすべて忘れて
最近のチョコの様子をアップしようと思い立ったチョコママでございます。


というのも。

最近私生活が忙しく、皆さんのブログも読み逃げ
コメントも書く時間がなかった・・・


・・・・・って言い訳なんだけどね。


結構ストレスたまってたんですよ〜

でも。

ここに行くとめっちゃ暑くてもリラックスできるんだよな〜

そんなチョコもチョコママもお気に入りの秘密の場所(?)

IMG_4366.JPG
これは去年の8月終わりごろの写真。

思えば去年のこの頃は、ガウガウ犬のビビリん坊チョコだったんだよね〜

一人と一匹で遊びに行ってたもんで。
泳いでいる写真は一枚も撮れなかったけど。

今年は一転♪

たくさん綺麗な写真を撮ってもらったのよ〜♪


とっても綺麗な水とチョコが楽しそうに泳いでいる写真は追記に・・・



⇒⇒⇒ お時間のある方はこちらをクリック・・・
タグ:ダックス
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 04:01 | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

これがホントの今年最後の○○

こん○○は
先日チョコが今年最後の○○を書いてくれたので
今日は私、チョコママが今年最後の○○です。

昨日30日は大掃除を早めに切り上げて今年最後の買い出しに。
ちょっとその前に今年最後の爆走です

チョコの大好きな公園を駈けずり回ってきました。
冬の富士見台公園1

みんな忙しいとみえて遊んでいる人も少ない芝生の上を

走る走る〜〜〜
爆走娘3連発です。

冬の富士見台公園2

冬の富士見台公園3

冬の富士見台公園4
まるで違う犬種のように耳をなびかせて嬉しそうに走ってます!

というのも。

ダンボールすべりをしていた子供達も帰っちゃったから。だ〜れもいない急斜面はチョコの貸切状態です。

冬の富士見台公園5

いつもはチョコママが必死に走らないといけないんだけど。

この日は芝生に座ってコーヒータイム♪

冬の富士見台公園6

代わりにチョコパパが張り切っちゃって走る走る!

前日誕生日を迎えた年男。大丈夫か〜???斜面をこけそうになりながらも必死に走ってましたよ(=^_^=)

おいで〜って呼んでも私のそばを離れないチョコ。

走らないと来てくれないから仕方なく走ってました。

来年は呼んだら来るように頑張らないとね。(パパ)

冬の富士見台公園7

走るのをバトンタッチしてやっと撮れた一枚

フラッシュが勝手に付いちゃう時間になったので今年最後の買い物に繰り出しました。

まずは今晩の夕食を買いに、東京ミートレアへ。ここは日本初!お肉のテーマパーク
とんかつパフェがあったり某知事も絶賛のにくまきおにぎりがあったり、とにかく肉の有名店が入ってます。

にくまきおにぎりは長蛇の列を見た瞬間諦めようかと。
行列も丁度途切れた感じのゴールドラッシュでハンバーグメンチをゲット♪
ハンバーグメンチ

一周回りながら近江牛の肉まんを半分ずつ(イマイチだった・・・)食べて〜

戻ってきたら、行列に並ぶのが嫌いなチョコパパが
『並ぼうか!』というので、
にくまきおにぎりとチーズにくまきおにぎりを2個ずつゲットしました。

にくまきおにぎりとチーズにくまきおにぎり

にくまきおにぎり

ハンバーグメンチはジューシーな肉汁たっぷりで中にはとろ〜りチーズが入っていて美味しかった!
食べ切れなくて今日のお昼にも登場。

にくまきおにぎりも、ボリュームがあってまわりに巻いてあるお肉が柔らかくて美味しいの!人気のあるのも納得!!
こちらも1個でお腹いっぱい。

東京ミートレアは犬禁止ですので、チョコは車でお留守番でした。

t_bike_2.jpg
 なんだかんだと今年は新しい事をたくさん経験したチョコ。

 お正月の準備も終わってあとは年越しそばを食べるだけ。

 チョコにはうどんで年越ししてもらいましょう。

 それでは皆様。

 よいお正月をお迎え下さいね




IMG_7689_edited.JPG
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年最後の○○は・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです♪

昨日はチョコパパ4○回目の誕生日だったんだU~ェ~Uワン

特に何ごともなく・・・
今年もあと2日で終わりですね。

ホントは昨日は最後の湘南爆走を計画してたんだけどキャンセル。

年末年始の旅行もバーバの体調不良でキャンセル。

のんびりおうちでテレビ三昧の予感なんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

ということで(どういうことで???)

今年最後の○○シリーズ!

写真をご紹介しながら今年のブログの締めにしてみるんだじょ〜

まずは今年最後のドッグカフェは25日に行ったモコモコさん。

ドッグカフェモコモコにて1

おだやかな冬の日差しの中でのんびりしてひなたぼっこしてきたよ。

ドッグカフェモコモコにて2 ドッグカフェモコモコにて3

ドッグカフェモコモコにて4


9月に初めて遊びに行ってから、何回行ったかな。。。
すっかり場所に慣れて、店内うろうろ偵察。
tomomonさんには前程ではないけど、まだまだご挨拶ワンワン忘れずに(オイオイ!)抱っこしてもらってやっと落ち着く今日この頃。

ドッグカフェモコモコにて5

ドッグカフェモコモコにて6 ドッグカフェモコモコにて7

この日はモコモコ特製チキンロールのサービスが(≧∇≦)/

ドッグカフェモコモコにて8<お外でのフセもできるようになったでしょ?(周りにワンコさんがいなかったからなんだけどね。)

このときの写真を見て、サンタさんはよい子認定をしてくれたと思うんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★



お次は今年最後の山道散歩

津久井湖城山公園(根小屋地区)1津久井湖城山公園(根小屋地区)だじょ♪

津久井のモコモコさんに行った後、ちょっと時間が空いたので
城山公園に行ってみたんだU~ェ~Uワン

ここはチョコママも初めて!(ちょびっと住んでいたことあるのにね〜)

単なる山城だからと思っていたら、整備されて登りやすくなったんだってさ。

こっちの道は車椅子でも登れるように整備されてて距離は長いけどその分緩やかなんで登りやすいんだじょ〜


津久井湖城山公園(根小屋地区)2

津久井湖城山公園(根小屋地区)3

津久井湖城山公園(根小屋地区)4


ず〜っと綺麗な道が続いているのでお散歩嫌いなワンコさんでもあっという間に見晴台まではいけるんだじょ〜〜〜
雷が落ちた木

途中には雷が落ちた木なんかがあって。

夏は山の天候に気をつけてねって書いてあったんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★




見晴らし台からは、冬の丹沢山系が綺麗に見えて気持ちいいだよん。
残念ながら富士山は見えないみたいだじょ。

津久井湖城山公園(根小屋地区)5



この先は本格的な山登りになるので、足腰に自信のあるワンコさんは挑戦してみてね。
このお山は小田原北条氏の家臣内藤氏の山城で、普段は麓の根小屋地区に城主も家臣も住んでいたんだって。
いざ戦!って時に山の上から周りを見渡したらしくて、景色はいいけど登るのは結構しんどいと思うよ。

腰抜けチョコママはもちろん!

ココから下山の道を選んだよ(⌒▽⌒) ケラケラ

途中に楽しそうな芝生広場もあってなかなか楽しいんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★
津久井湖城山公園(根小屋地区)6

津久井湖城山公園(根小屋地区)7

最後に。


今年最後のブログになりそうです。

お世話になった皆様に感謝♪ (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

そして、来年も皆様にとってよい年になりますように。

チョコもたくさん楽しい事するじょ〜〜〜
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

こんなところでもトレーニングですか?

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

先週の金曜日は雑用が思いのほか早く終わったチョコママ。

『いつもは素通りだけどちょっと寄ってみようか〜』

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

津久井湖花の苑地に久しぶりに連れてってもらったんだわん!

県立津久井湖城山公園(花の苑地)

県立津久井湖城山公園(花の苑地) 県立津久井湖城山公園(花の苑地)


紅葉狩りの帰りにトイレ休憩している団体さんが結構いたけど
芝生広場はチョコだけのものよん♪

県立津久井湖城山公園(花の苑地)

花の苑地の芝生広場1 花の苑地の芝生広場2
花の苑地の芝生広場3 花の苑地の芝生広場4

だ〜れもいない芝生広場が一番好き揺れるハート

花の苑地の芝生広場5 花の苑地の芝生広場5

たっぷり走って、たっぷりクンクンして、たっぷり写真を撮ったら。。。

チョコママ思い出しちゃいました!

『最近トレーニングしてないね。』

「(≧ロ≦) まさか!!こんなところで?

オスワリ&マテのトレーニングが始まったんです。

オスワリ&マテのトレーニング



>>>オスワリ&マテはどうだったの???はこちら
タグ:花の苑地
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

記念撮影 初体験♪

カートに同乗初体験の次は、記念撮影の初体験なんだわん♪

グランベリーモールのツリーの前で記念撮影。
IMG_5894.JPG

うまくできるかな。。。

グランベリーモールのX'masツリー

龍之介くんだけ目線くれてありがと〜

チョコはもう、清水の舞台から飛び降りる寸前・・・
落ちた後の写真は追記にて
続きを読む
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

富士見台公園の秋

こん○○は
ミニチュアダックス スムースのチョコたんです♪

またまた来ました〜
ここは・・・・・・
富士見台公園の秋

いつもより人がいっぱいいますね〜(いない方角から撮ってみました♪けど、なにか?)
富士見台公園の秋

この石の上ではマテができまちゅ
富士見台公園の秋

今日もやってきました

富士見台公園の秋

そうです、チョコの大好きな
富士見台公園(o^-^o) ウヒッ

すっかり秋めいて、お散歩道もチョコの大好きなカサカサ音!
富士見台公園の秋

いつもはトレーニング前の平日に来る富士見台公園ですが

土曜日は家族連れもワン連れも多くって、チョコは警戒しまくりだったんだわん!

でもね。

繋がれて秋を感じてみたり。
富士見台公園の秋

リードオフで待ての練習してみたり。
富士見台公園の秋

芝生の上で寝っころがってみたり(ママさんでちゅ)
富士見台公園の秋

富士見台公園、また連れてきてね〜〜〜
富士見台公園の秋
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

トレーニング前のお散歩〜富士見台公園

ミニチュアダックスのチョコの日記へようこそ♪

お外で伏せはまだできません。。。

トレーニングの前に富士見台公園に行くのが定番コースの今日この頃。

富士見台公園1

富士見台公園でまだ富士山は見たことがありません。(笑)

富士見台公園2

お山の公園は芝生がたくさんでチョコの大好きな公園ですが
今日はトレーニングしながら・・・

チョコ〜おいで〜〜〜
富士見台公園3 富士見台公園4

富士見台公園5 富士見台公園6

『やっほ〜い☆』
富士見台公園7

ママさん大好きチョコですので、ママのおいで〜は完璧だわん。

パパのおいではね。。。その時の気分だね
ε=(>ε<) プッー!

走り回ってトレーニングに行く前に。。。

こんなところでマテの練習?
不安だから立っちゃったんだわん!
IMG_5496_edited.JPG
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

富士見台公園で芝生下り

ミニチュアダックスのチョコたんです。

こん○○は

昨日9月17日は富士見台公園に初めて行ってみました。

偽妊娠で食欲がなかった今日この頃。

19日の土曜日からは、チョコのために
西伊豆松崎に旅行に行くんだって。

チョコが元気がないと始まらないもんね。

チョコがどれくらい元気があるか、

広い芝生を走り回れるところを見せてあげなくっちゃ。


ママさんがヤホーで調べていたら、
近くに広い芝生を走り回れる公園があったんだわん。

今日はそこに行ってみよ〜〜〜

富士見台公園の駐車場から

富士見台公園の駐車場は野猿街道側にあって、ちょっとわかりづらかったんだって。

春は桜が綺麗で、バーベキューとかで混んでるらしいよ。

でも、この時期の平日は駐車場も余裕。

でも、台数が少ないのと5時に駐車場は閉まってしまうみたい。

3時ごろ行ったせいか、ワンコさんもいなかった♪


富士見台公園の芝生を登るno.1

富士見台公園の芝生を登るno.2

富士見台公園の芝生を登るno.3

気持ちい〜い芝生

斜面の傾斜もステキ

富士見台公園階段

この階段を登ると・・・

富士見台公園案内板

きっと天気の良い日には、富士山が見えるんだわん。

富士見台公園階段上

明日か明後日は、西伊豆の岩地海岸で遊ぶんだって。

台風で波が高いと嫌なんですが。

犬用ライフジャケット

犬用ライフジャケットの出番はあるのかしらん。

IMG_4392.JPG
お天気が良くなるように、お祈りするんだわん。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

