2012年07月31日

日陰を求めてお散歩

今日も暑いです。寝不足だし、お散歩もサボりたいところだけど・・・

日陰のたくさんある公園を思い出して3年ぶりに行った記録です。

山あいにあるので芝生広場は確か日陰だったよね〜と思っていたのですが。


ゲゲッ! ここも犬の芝生への進入は禁止になってました。
日陰で広くて気持ちのいい広場だったのですが。残念です。
P1380451.JPG

しかたがないので芝生広場から林内散策路へ
P1380394.JPG

歩きやすく整備されていますが、自然の地形をそのまま生かしているのでちょっとした
ハイキング気分は味わえます。
P1380403.JPG
風が心地よくて暑さを忘れるね〜

チョコにとってはこっちの方がお気に入りのようです。
P1380408.JPG
全ての散策路を制覇して芝生広場の外周を何周もしましたが、
入り口を見つけるたびに、行きたがってます。
P1380455.JPG

もう、登らないよ(笑)
P1380457.JPG


芝生で走れるところは、ホントに数少なくなってますね。

夏の暑い時期のお散歩にはここ、いいかも。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 07:03 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

紫陽花にはまだ早く薔薇とチョコ

入梅入りの前、木曜日の写真たち(大量)です。

横浜でしつけと写真の講座へ。その模様はまた後日。
チョコたんの頑張ったごほうびはやっぱり走らなくちゃねということで、
紫陽花で有名な公園へ寄ってみました。

紫陽花はまだ早いと聞いていたので予想どうりでしたが、菖蒲と薔薇が満開。

菖蒲は盛りを過ぎていましたし、チョコと撮るには背が高くて一人散歩ではこんな感じ
P1370620.JPG

P1370654.JPG

大輪の薔薇…名前は忘れた…なんだろう?
P1370664.JPG

P1370659.JPG
チョコも一緒に撮れるのは、この階段のところね。
P1370673.JPG

P1370695.JPG

P1370724.JPG

P1370747.JPG
たくさん撮ってたら、薔薇の葉っぱを食べだしたので、ばしょを変えて
P1370771.JPG

紫陽花はまだ2分咲きというところでしたが、人もまだ少なく撮影にはちょうど良かったかも。
P1370591.JPG

P1370611.JPG

P1370800.JPG

P1370830.JPG

P1370821.JPG

P1370825.JPG

P1370605.JPG


写真を選ぶのって大変なのね〜

山のように撮った中から厳選してサイズ変更したつもりでしたが、それでも多い(笑)

チョコのお散歩のために寄ったつもりが、写真だらけになってしまったのでした。

モデルさんお疲れの一日でしたね。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:17 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ご褒美はお散歩

チョコママ実家のリフォームで忙しかった2012春の記録です。
そろそろ終盤戦になったので久々に写真整理をしました。

4月の終わり、チューリップや山桜?の咲く時期。
帰り道に必ず寄る公園も、ゴールデンウィークで珍しく混んでましたが
チョコの芝生広場はほぼ独り占めドッグラン状態でした。
P1050595.JPG

P1050608.JPG


公園に入る前から興奮状態ですが
広場に着くまでの道は普通のリードで我慢も覚えたのね。

リードを付け替えてOK!の合図で走る走る!
とにかく走るのが大好きなので、いつまでも走ってます。

満足したら、いつもの練習、これが日課になってました。

P1050643.JPG

P1050598.JPG

P1050616.JPG

お座りして待っててエライネ〜と声かけてもらって嬉しそう。

ゴールデンウィーク前からチョコも会っていた大工さんも昨日で最後。
やっと慣れたかなと思ってたのにね。

あと数日は忙しいけど、頑張れ〜私(笑)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:33 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

カメラ目線は苦手?

4月2日のお散歩&桜の偵察写真です。

気温の低い津久井湖では桜は来週かなというところでした。

カンヒザクラが咲いてました。
P1030556.JPG


さて、タイトルの『カメラ目線は苦手?』ですが、実はチョコさん以前よりもカメラ目線が上手になってきました。
家の中では、カメラを持つと嬉しそうにカメラ目線をくれますが、外ではいろんな音や人影、犬影に気を取られてキョロキョロは相変わらずですが、目線をくれる回数は増えてきました。

実は、カメラ目線が苦手なのは、私の方でして・・・

どうも、可愛く撮れないのです。


P1030507.JPG

P1030510.JPG
あさっての方向を向いてますが、こんな写真の方が私は好きだったりする。

だって。

カメラ目線の写真は

かわうそみたいになっちゃうんですもん。
P1030485.JPG
それとも「うなぎ犬」?

こんな横向きの写真の方が好き
P1030519.JPG

これはカメラ目線で上手く撮れた方かな
P1030521.JPG

風が強くて耳がひっくり返っちゃうとホントにかわうそのようだわ〜
P1030535.JPG

走ってる時の方が表情は嬉しそうと感じたり
P1030544.JPG

夕方のシルエットも好きだったりする。
P1030513.JPG

近くの梅園は時間切れで中には入れなかったので外からパチリ 満開でした。
P1030565.JPG

いろんな角度から、目線をもらえるようになるのが今の課題かな。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:00 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

港の見える丘公園でお散歩

写真講座としていつもブログにアップしていますが、本当はしつけ&写真のお教室、
ヒルサイドテラスのキンダーガーデンが正式名称。
しつけでは、チョコの社会化を強化してもらったり、私のダメ出しをしてもらったり
すっかりお世話になってます。

車で行くので余裕を持って2時間前に出るのですが、事故渋滞でもあると遅刻してしまします。
年末のタイクーンの時も、3月のお教室の時も、自然渋滞プラス事故渋滞のため遅刻。

今回は、2時間半前に家を出たところ(春休み渋滞と聞いていたので・・・)
スイスイで1時間で着いてしまいました。ラッキー♪

裏手が港の見える丘公園なので、元町側にまわって登ってみました。
徒歩で登ったのは、高校生の時以来です。その後はいつも車だったもんね。


ベイブリッジも見える丘の上は撮影ポイント満載でした
P1050287.JPG

P1050283.JPG

P1050311.JPG

P1050333.JPG

P1050340.JPG  P1050315.JPG
桜は5分咲きってところでしょうか。
もくれんは数日前の強風で傷んでいましたが、どちらもあの暴風雨に負けずに咲いています。
P1050348.JPG
手早く撮ろうと、リード頼みなのが残念です。
周囲に人が居ると待てが厳しいので、時間節約でついついリードを繋いでしまいます。
P1050345.JPG

チョコももっと経験を積んで、人が居るところでも動じないように桜のように強くならなきゃね。

たっぷりお散歩した後で疲れていたのが幸いしたのか、昼食時のカフェマナーでは珍しく足元で寝ていました。
これは、いい発見!

次も疲れさせてから、レッスンに参加しようかな〜(笑)


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:00 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

冬の相模原公園

PCクラッシュで落ち込んでいたチョコママです。

カメラに残っていた写真の記録です。


タイクーンのクリスマスパーティーの帰りはいつになく大渋滞。
チョコのストレス発散がてら道をそれて向かった先は久しぶりの相模原公園でした。
P1030049.JPG

いつもはワンコでいっぱいの芝生広場もチョコたん貸切状態で走り回り
ご機嫌でしたね〜
P1030051.JPG

木枯らしの吹く中お散歩に出発
P1030052.JPG

紅葉もまだ綺麗だったので銅像撮りをしながら
P1030059.JPG


いつもだったら、PCに取り込んだ後はSDカードのデータは全消去しちゃうのですが、
12月20日以降は連日撮影だったので写真は消してなかったのが幸いしました。

来年は撮った後の画像管理までちゃんとできるようにならなきゃね。

お正月はチョコも泊まれる温泉旅館に行ってのんびりしてきま〜す。

素敵な一年の始まりになりますように
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 08:00 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

秋の風景

11月は気がついたらまた放置だったこのブログ

記録として、写真だけアップしておきます。(日付は後ほど変更)

夏に引越しをして実家に近くなった分、そっち方面へ出かける事が増えたのでご近所散歩はなかなかできてなくて。
マンションにドッグランがあるのですが、狭くて走らないし。

お散歩ルートを開拓したいと思って美味しいパン屋さんまで歩くコーースで見つけた秋の風景。

P1000966.JPG

P1000967.JPG

最後は子供がいっぱいの公園で練習
P1030017.JPG


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 18:15 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

水の苑地 噴水でも待て

水の苑地の噴水はチョコが行く時はいつも止まっていることが多いのです
時間が悪いのか、曜日が関係するのか?

この日は久しぶりに滝も噴水も出ていました
_1030079.JPG
金曜日だったからか? この日は滝と噴水に出会えました。

滝の向こうは歩く事ができます
_1030111.JPG

警戒心の強いチョコはしじゅう人が通るような地面での待てが厳しい時はちと高いところに乗ってもらいまして
ここなら待てするしかないもんね
_1030044.JPG

お天気も良くお散歩している人もいつもより若干多く
チョコさん ちと緊張気味
_1030088.JPG

水の色を綺麗にしようと思って撮ってみた クリアモード?
P1030095.JPG
チョコまでとってもブルーな気分に見える 笑

ブルーな気分も一新してもらって run
_1030101.JPG

run
_1030105.JPG

run
_1030106.JPG

青空も撮っておかなくちゃね
_1030127.JPG

木々も若干色づき始めて
_1030161.JPG

_1030170.JPG



今日は階段の方から写真を撮りながら帰ってみました。

しかし

anigif.gif
階段からも噴水が出たり止まったりしているので

この音が意外と大きいみたい

噴水が急に出てくるとビックリするらしく



ビビリンぼうチョコは・・・
驚いて待てができずに動いてしまう
_1030180.JPG

そこで、以前のようにリードを繋がれ
_1030221.JPG

進歩してないのでした デヘヘ♪
_1030188.JPG

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 15:58 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋の津久井湖水の苑地〜run run run編

秋の津久井湖水の苑地〜モデル編の続き<run run run 編>です。


モデルさんお疲れさまのあと OK!の合図で
P1000809-1.jpg

待ってましたとばかりにrun
P1000710.JPG
run
P1000713.JPG
run
P1000700.JPG

P1000699.JPG

P1000691.JPG

P1000765.JPG

P1000825.JPG


惜しくも足がどっちか着地していて飛行犬には程遠いのでした。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:40 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

秋の津久井湖水の苑地〜モデル編

週に1度のお散歩コース 水の苑地もしくは花の苑地

ここは水の方
P1000743-1.jpg

津久井湖はいまだに台風や豪雨の残骸がたくさんですが
少しずつ水の色は綺麗になってきました。

平日の午後はほとんど人がいないのでチョコの大好きな公園です。

今まではカメラなしのお散歩が多かったけどね。

今日はモデル撮りの練習編!

写真の羅列でございます

P1000782.JPG

P1000786.JPG

P1000772.JPG

P1000800.JPG



水の噴水や滝も平日は止まっているので音もなく静かなのでチョコも安心してモデルさんしてくれるのよね。


秋の花と一緒に少しだけ
P1000840.JPG

P1000849.JPG

P1000851.JPG

P1000855.JPG


ちょっと写真を加工してみました。
『静の写真』はだいぶピントも合うようになりましたが、まだホワイトバランスの調節がイマイチですね。

そうそう

動く写真はまだまだピントの合ってるのが少ないですが、次は『動の写真』・・・

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:26 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

