2012年07月03日

笑顔の瞬間

チョコたんのアジリティ挑戦は2年ぶりぐらいです。
といっても、あの時も入り口でやめちゃったんだけど。

5月に1回やったら思いのほか楽しそうと感じたので
6月はスタッフさんにカメラを預けて写真を撮ってもらいました。

P1370850.JPG
P1370851.JPG
ハードルの高さは一番低く、リードつきでしたが。
平均台も怖がらなくなったのよ〜
P1370913-tile.jpg
この日は蒸し暑かったせいもあると思うけどとっても楽しそうなお顔で走ってます。
(同じような写真ばかりですが。)
P1370893-tile.jpg

一緒のお仲間もご紹介。

チョコと同じスムースダックスのみゅーちゃん
P1370905-horz.jpg
P1370911.JPG

アメリカン秋田のパトくんはのんびりした性格。
ハードルはまたぐものです、といわんばかりに。可愛かったのよ〜
P1370967-horz.jpg
P1370998.JPG

一番元気だった黒ラブさん、大好きなボールにつられて走りまくってました。
P1380017-horz.jpg
P1380034.JPG

写真を整理していたら、笑顔の写真がたくさんあったの。
結構カメラを意識していたらしく、カメラ目線もあるし(笑)
P1370896-tile.jpg

最後は飛行犬で。
P1370877.JPG


この日は元気に走っていたのでひと安心かなぁ。

実は月の初めに動物病院の診察台からダイブした後ちょっとおかしかったのでした。
いつもと同じように走りまわるのは1回。後は脚が気になるのか歩くだけ。
翌日も血液検査で病院に行ったので脚と腰の心配を伝えて見てもらいましたが、
痛がっている様子はなく、ちょっと違和感がある程度でしょうと。
1週間無理をさせないで様子を見ましょうという事になったのです。

そんな経緯もあったので、この日楽しそうに走る姿にホッ。。。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 06:55 | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

写真が全部消えちゃった

こん○○は ミニチュアダックススムースのチョコたんです。

パソコンがとつぜんこわれておちこんでたチョコママがおとどけします



はい。ショックで落ち込んでたチョコママです。

25日だったかな…突然再起動を始めたPCがハードドライブにアクセスできないようになって
慌ててデーターレスキューさんを探して月曜日に訪問で診断してもらいました。

ハードディスクを取り出してデーターを取り出そうと試みましたが
ハード自体が既に動かないという最悪の状態に。

こいつは購入して3年になる直前にも一度故障。

延長保障期間中だったのでSOTECのメーカー修理。
マザーボードの交換、ファンの交換をしたのですが半年後にまたこんな事態になるとは…

デジイチ買って半年、写真のバックアップも年末にまとめてしようと思っていた矢先の一大事でした。

幸い、仕事に使うファイルはもう一台のノートにデータがあったのですが
写真も会計のデータも全て消え去りました。

記録と思ってブログに写真を残しておいたのが救いです。

今後も、記録として写真をアップしておかなくちゃ。


今日はご近所の7ヶ月チワワのキョロちゃんとチョコ
P1030132.JPG

犬も人も苦手と言ってたけど、2回目のこの日はかなり積極的でした
P1030126.JPG

遊ぼうと誘っているのに、フリーズしたままのチョコたん
P1030128.JPG

来年には仲良く遊べるようになるかな〜?
P1030131.JPG


ワンワン追い払わないけど、固まってるだけとも言える状況。

来年には妹か弟を考えているのでこの分ならなんとかいけるも!?


ところでパソコンの方ですが、DELLの新品を買おうとしている話をしたところ、
修理専門の方の話では、DELLもお勧めできないと。
パーツが販売されてないのでメーカー修理だのみになるらしい。
(メーカー修理だと、データーは保障してくれないし、高くつくしね。)

SOTEC(今はONKYO)もサポートは評判良くなかったしね。

翌日には中古ですが、頭が良くて頑丈なPCを持ってきてくれて(35,000円)
直前に注文した外付けハードディスクと2台のパソコンでネットワーク化も
サービスでしてくれました。

会計ソフトも、一から入力しないといけないので弥生の青色申告を入れて。
何もかもがやり直しですわ。

いそがしい年末に落ち込んでもいられないですもん。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:20 | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ドッグラン エアリーからアリスの森へ

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

先週のことですが。
ドッグランのはしごをしたお話しなんだ〜U~ェ~Uワン

最初に行ったのはドッグランエアリーさん。
ドッグラン エアリー

チョコは初めて来たドッグランを偵察。
ちょっと足の短いダックスさんには走りにくい大きな砂利。

そんな中でも楽しそうなお二人。
ドッグラン エアリー
オラフ&ヴィーナのおもちゃ遊び。

ドッグラン エアリー

ドッグラン エアリードッグラン エアリー
ドッグランエアリーさんではランもそこそこに、
真ん中にあるデッキでママさんたちはランチを楽しんで〜

お次はデザート目的でアリスの森へ。

こちらは広いウッドデッキスペースがワンコ可でカフェ利用者にはドッグランが無料なのが嬉しいんだけど・・・

チョコは今まで連れて来れなかったんだって。
アリスの森

ちゃ〜んとチョコもいい子にしてたんだじょ
( ̄^ ̄)えっへん
アリスの森

アリスの森
可愛いお友達もたくさんいましたが、みんなとってもいい子さん♪
アリスの森


アリスの森はチョコがまだ吠え吠えワンワンだった半年前に一度来た事あるの。

でもね。
『吠える子はご遠慮下さい』って看板を見て、
帰ったことがあるんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

やっと堂々と(?)来る事ができて、ママさんも喜んでたんだじょ。

こんなにたくさんのワンコの中でも平気さ!(って強がってるけど・・・)
アリスの森

アリスの森

龍之介くんも一緒にかけっこか?
アリスの森

アリスの森

アリスの森

オラフママさんがね。
龍之介はチョコのこと守ってたんだよ♪って。
アリスの森

一番安心できる場所を見つけてほっと一息!

まるこめ隊のみんなの中が一番安心なんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 18:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

尻尾が上がってきたかな?

寒いですね〜今日はお散歩なしみたいでつ((( T_T)

昨日はまたまた
ちょこっと頑張ったミニチュアダックスのチョコたんです♪

IMG_6366.JPG

ママさんがお勉強している間はおとなしくできるようになったし。

ワンワン吠えるのも減ったね〜って褒められたんだ!
( ̄^ ̄)えっへん

休憩時間のチョコ

IMG_6376.JPG IMG_6367.JPG

微妙に尻尾が上がってキタ〜〜

IMG_6371.JPG

みんなが遊んでるのを見てるだけなんだけどね。

IMG_6369.JPG IMG_6370.JPG

右下にチョコ家政婦・・・いまちゅ

IMG_6372.JPG

キャシーちゃんが『走りましょ』(*'‐'*) ウフフフ♪って誘ってる?

IMG_6374.JPG

シェリーちゃんも
『わたちと走る?』(¬ー¬) フフ

ジュピくんとシオンくんは、なでなでして写真撮り忘れたママさんでつ。

先日のスーパードッグカーニバルの戦利品たち
IMG_6352.JPG IMG_6358.JPG
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ドッグランデビュー

お久しぶりの更新になってしまいました。
おかげで、写真が溜まっています・・・o(;△;)o

まいど、スムースミニチュアダックスのチョコたんです。

念願かなって、ドッグランにデビューをしたのは、日曜日の事でした。
お天気が怪しかったので、お花見はあきらめて、実家に帰る途中にあるドッグラン、に寄ってみました♪
津久井湖の高台にあるプレイフルドッグ

あいにくのお天気で、寒かったためか、空いていて良かったカモ。

チョコの前には、2匹の先客さんがいました。

大きなラブラドールさんと、小さなパピヨン(かな?)さんがいました。

早速のご挨拶にビックリして逃げ回っている社交性のない
私でございます。

choko0964.JPG 追いかけられて、逃げ回っているところです・・・

『全力疾走』

お恥ずかしい。o(>▽<)o


img0962.JPG

はじめて走っているところの写真が撮れました☆

ノーリードという事はシャッターチャンスが多くていいですね〜

ママさんは、ずっとデジカメを持って写真係りです。



薄着をしていたので、寒くてしょうがないと、
ベンチに座ってばかり。

チョコも、その下に隠れてばかりで、ちっともドッグランに来た意味がないですね。

choko0971.JPG choko0976.JPG




予想はしていましたが、しっかり壁の花となっています。

走ろうよと、こちらから誘って走らないと、じっとしてばかり。
しかも、ほかのわんこさん達を警戒して、キョロキョロしている始末です。

持って生まれた性格というのは、なかなか直らないみたいです。
最初に動物病院に診察に行った時、先生が言ってたとおりになりました。
「この子は、大変だよ〜
神経質だから、犬らしく育ててあげてね」

そうなんです。
神経質なミニチュアダックスなんですってば〜

津久井湖をバックに写真を撮りました。
img0986.JPG
いいお天気だと良かったのですが・・・

毎日でも、ドッグランに行きたいです♪

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

