2008年04月21日

ミニチュア・ダックスのメタボ犬

ミニチュア・ダックスの平均体重
4.8kgのチョコと申します。

我が家のパパさんは、今年から健康診断にメタボが加わったと大騒ぎしていますが、どうやら、メタボではなかったらしいです。
ママさんもメタボまでは程遠いですが、夏に向けてダイエットに励んでいるそう。
最近お散歩が増えたのはそのおかげでしょうか?(笑)

ところで、チョコはよくテレビを見るミニチュアダックスなのですが、
この前イブニングなんとか。。。TBSの夕方のニュース番組で
急増!「メタボ犬」というのを見てちょっと羨ましくなったんで
そのお話です。

そのテレビに出ていたわんこさんは、なんでも8kgあるんだとか。
お散歩していても、よく出会いますよ、8kgあるミニチュアダックスさんに。
ほとんどが、お顔が大きいので、全体的に大きなわんこさんが多いんですけど。

でも、身長?がないというか、チョコと同じぐらいの胴の長さで8kgというのは、なかなかのものです。

テレビに出ていたスムースのミニチュアダックスさんは、
まるでツチノコ!?のようでかわいそうでした。

メタボ犬さんたちは、一日2回の食事の他に
5,6回もおやつを貰っているんですって。(うらやましい・・・)

チョコも、おばあちゃんが遊びに来ると、大喜びします。
だって、おねだりすると、人間のおやつもちょっとずつ分けてくれるんですもん。あんぱんでも、クリームパンでもなんでもおねだりするとくれるんですが、ママさんに見つかって怒られているんです。

ほとんど毎日おやつはもらえない、チョコの愚痴でした。

健康は大事だけど、もっと美味しい物が食べたいよ〜〜〜

やっぱり、手作りのペットフードが美味しいんだってば!

ママさん忙しい時は、作ってくれないけど、時々薄味で作ってくれるもんね。今日も宜しくです♪
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りペットフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

手作りドッグフードが好き!

ミニチュアダックスチョコのブログへようこそです。

とりとめのないチョコのつぶやきというかぼやきのブログです。

最近はご主人様もチョコと一緒で調子が悪いらしい。

いつもなら、カリカリフード(サイエンスダイエットのインドア用)に
缶詰もしくはパウチのフードを混ぜてくれるんだけど、
それも面倒なのか

カリカリフードのみ。。。という事も多々あり。

仕方なく食べていますが、それを見たご主人様は、

『な〜んだ!
手をかけなくてもたべるんじゃない』

うぅ!こりゃまずい。。。

仕方なく食べてるんだからね〜〜〜

本当は、手作りフードが一番好き!!

サツマイモやかぼちゃのふかしたのとか。
キャベツを細かく切った生のものや、ちょっと鶏がらスープで煮てると
だ〜いすき。
鶏のささみや胸肉をチンしてくれたのなんか最高!
そうそう!
カツヲやまぐろのお刺身もいいね〜

チーズはもっと好き。
塩分控えめチーズなら、チョコでも大丈夫だよ!

後はね、ヤギミルクを振りかけてくれると、カリカリフードも美味しく
カリカリ食べちゃうもんね。

今日は、かなり妄想の入った日記になってしまった。

ママさんのヒートも早く終わりますように(笑)
チョコのヒートもあと1週間ほどの予定です。

ご主人様が元気でないと、美味しい物が食べられない辛さを知ったチョコは
ガムを噛んでストレス発散します!

dog021.JPG

でも、やっぱり手作りフードが好き。。。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りペットフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

