2011年10月18日

お蕎麦屋さんのコスモス

コスモス続き お蕎麦続きのチョコママです。


日曜日のランチは近くのお蕎麦屋さんへ
P1000613.JPG

入り口に飾られていたコスモスが綺麗だったので
P1000616.JPG

鏡を使うと素敵だわ〜

チョコは残念ながらお留守番でした。最近お留守番が以前より増えたので大分慣れたかな

抗議の目ですか?
P1000604.JPG

ご褒美クレかもね。
P1000600.JPG

次の日も蕎麦&コスモス&車にお留守番のチョコだったのです。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:59 | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

復活しました・・・色々と

復活宣言してからまたまたさぼっていたこのブログですが
前回テンプレート入れ替え・・・その他もろもろいじっていたら
コメントが全部消えるというハプニング!!

直そうと影で努力してましたが、うまくいかず。

seesaaのデフォルテをちょっと修正するという形でなんとかブログ復活です。

とはいうものの、まだまだ私生活が落ち着かないことと
夏の思い出写真が溜まりに溜まっているのでしばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。

チョコの写真を探していたら

8月のお盆8月14日〜一昨日の9月19日まで一枚もない!!

カメラも手にしないほど忙しかったのですわ



7月末の写真から

P1000014.JPG
チョコ 今日もお掃除ですか?

またお散歩パスなんだろうな〜


すっかり諦める事を覚えた今年の夏だったのでした。 
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 01:09 | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

一年ぶりの更新@チョコ

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。
ミニチュアダックスのチョコ1

ほぼ・・・一年ぶりのご無沙汰でした。

チョコは女の子を卒業してみたり・・・
セラピードッグ?として頑張ってみたり・・・


ちょっと時間ができたというチョコママは、
なんだかカメラに目覚めたそうで・・・

ブログ復活宣言!?

ミニチュアダックスのチョコ2

・・・かどうか怪しいもんですが(笑)

とりあえず写真垂れ流しブログが始まる予感
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

いろいろありまして・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

チョコもチョコママもいたって元気。
あ〜それなのに・・・気が付けば3月最初の日記が今日なんてね。

どうもお尻に火が付かないと焦らないタイプのママさん。

半年間の講座の卒業試験が近づくにつれてやっとやる気になったんだってさ。
でも家にいるとついついブログ見たりしてさぼっちゃうんだって。

たまにドッグカフェや公園に行ってまで、勉強してましたよ〜

IMG_8779.JPG
これは一昨日行ったおやまの公園で。雪だるまモドキがいっぱい、子供もいっぱい。

こっちの写真は試験直前に行ったファニーさんでお友達に撮ってもらったの。

IMG_0323.jpg

IMG_0327.jpg

チョコも一緒に半年間頑張ったもんね。

前回ここに行った去年の夏は緊張して警戒してガウガウ吠えてたの。

それが今ではこんなに落ち着いていい子になったんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★
(マットからはみ出してますが・・・)

色んな経験をしてチョコも少しづつだけど大人の女になってるのよね〜


ランチの後にお散歩に行ったおやまの公園で整列!
(させられて・・・)

IMG_0354.jpg

ちと顔が引きつってます (^m^ )クスッ

ところでママさんのお勉強の気になる結果は???


無事『サクラ咲く』のお知らせが来て乾杯してました。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 13:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

亀さんダックスのチョコでつ

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんでつ。

IMG_8532_edited.JPG

毎日寒い日が続いてましたね。
チョコはスムースなんで寒さにはめっきり弱いんだU~ェ~Uワン

お散歩の時はお洋服着るけど、お家の中ではすっぽんぽん。

最近のお気に入りは、ママしゃんのパソコン用座椅子。

いっぱいクッションがあってあったかいのよん♪
直前まで、ママしゃんがお尻で温めてくれてるからね。(=^_^=)

でもここは長居できないんでつ。

IMG_8538_edited.JPG

ママ『チョコたんどいて〜〜〜』

エッ!?もう戻ってきたでつ。
どうちようかにゃ。

IMG_8540_edited.JPG

こんな時は寝たふりに限るでつ。

IMG_8537.JPG

なんか、当分ブログの時間が減るらしいよ。
ってことは、チョコの大好きなこの場所は独占できるのかにゃ?
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

メダル速報とチョコの号外

オリンピック スピードスケートで銀と銅メダルの速報が出ました。

長島「銀」加藤「銅」初のメダル

オリンピックの号外を探していたら、
バンクーバーオリンピックのパナソニックスペシャルサイトで
号外メーカーなるものを発見して遊んでみました。

↓クリックすると大きくなります↓
vancouver_img.jpg

タイトルとか写真とか自分で細かく設定できるので、
走ってる写真とかだったら、金メダル!とかの号外もできるよ。

チョコの場合、バレンタインネタを引きずってみました(笑)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 13:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

はじめての外ションと体内時計

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

チョコはお家でしかトイレができなくて、旅行の時とか長時間のおでかけの時はず〜っとガマンの子でした・・・
1歳ぐらいでペットホテルに泊まったときは、おしっこもうんピーもご飯もガマン。

さすがにガマンできなくなると、車の中や
旅行先だったらお部屋に入ってからおしっこするようになりましたよ。

後ろの座席の足元にペットシーツ敷いてあるからその上でしたり。
ペットシーツなくても後ろのシートでコッソリしたり^^;

次に出来るように成った事は、サービスエリアとかお外でペットシーツを敷いてもらって。
周りにだ〜れもいないことを確認してから
「わん!つー!わん!つー!」っての掛け声付きで。
それも、今年の初めの事。

そんなチョコも、今週の水曜日には
初めての外ション(ペットシーツなしで)しちゃいました(=^_^=) ヘヘヘ

出来なかったことも、できるようになる事が多い今日この頃。

もしかしたら、新しく調合したフラワーレメディの効果カモでつ。

他にも最近出来るようになったことといえば。

今までのチョコは、公園とかでママしゃんがベンチに座ると、そこから離れられなかったんでつ。
足元から顔を出したり、抱っこしろ〜って前から要求したり。

こんな感じ
choco01.jpg

でも、初めて外ションした日は、勝手にどんどん遠くまで偵察に・・・

IMG_8443.JPG

IMG_8464.JPG

ずっと匂いクンクンですけどね。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

たい焼きとコーヒーと一服が終わったママしゃんが
一緒に走ろうか〜〜〜ってベンチから立ち上がって。

IMG_8466.JPG

やっと走れるでつ!
って
ドドド〜〜〜と一瞬走ったらL(・o・)」

IMG_8453.JPG

お山の上でオスワリ!マテ!ってまたでつか〜

・・・・まだ?・・・・???

IMG_8454.JPG

1分間、体内時計ではかったんで動いてみると・・・

『ヨシ』だって!(⌒▽⌒)(とってつけたようなタイミング)

最近そろそろでしょって頃に動くと
ヨシ!になるの知ってるんだU~ェ~Uワン
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

寅さんみたい・・・!?

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんなんだ U~ェ~Uワン

チョコはお家ではいつもお洋服は脱ぎ脱ぎ!
ヒートが来てもパンツを脱ぎ脱ぎ!

もうすぐヒートが来るって言って
ママさんがなにやら企んでこんなカッコに。

IMG_8187_edited.JPG

黒のレッグウォーマーがピッタリ!なんだってさ。
おパンツにサスペンダーをつけてその上から腹巻で押さえるって魂胆らしいじょ。

よく見えない?

これでどう?

IMG_8184_edited.JPG

イヤン(T_T) 恥ずかしいワン

でもね。チョコも暖かくて気に入っていてるんだワン♪
IMG_8190_edited.JPG
首周りを温めると暖かいのよね〜

IMG_8191_edited.JPG

やっぱりお腹は冷やさないようにしないとね(≧∇≦)/

こんな格好をパパしゃんが「寅さん」みたいって言うんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

ママしゃんは「バカボンのパパ」だって笑ってるけど。

チョコは「ウナギイヌ」だと思うんだじょ。

IMG_8239_edited.JPG

寅さん腹巻で旅に出てやる〜〜〜゛(`ヘ´#) ムッキー
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

初雪♪(一瞬でしたが)

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

先日マリンかあさんに白くてピカピカのコートをもらったんだU~ェ~Uワン
おてんば3姉妹のマリンちゃんさんごちゃんフィンちゃんとお揃いだから
チョコもおてんばさんなんだじょ(^ー^)

着ているところの写真を撮ろうと思っていたら
ちょうどいいことにお昼頃から大きな雪が雪
2010初雪

すぐに積もりそうだね〜って。ママさん急いで車(セダン)銀行

積もった雪で遊ぼうと思っていたのに・・・

銀行に着く前には雨に変わってしまいました。

ほんの一瞬の雪だったけど初雪だもんね。

駐車場まで行く途中で撮った雪景色(?)の
写真なんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

2010初雪

カキ氷と間違えて雪を食べるダックス
ちっとも美味しくないんだじょ
2010初雪


走る姿もいつもと違うの・・・だって足がチュメたいんだもん。
2010初雪

予定していた公園はなしなんだってさ。
2010初雪

だって雨なんだもん。(・ε・)プップクプー
2010初雪

帰ったらお洋服の泥はねをすぐに洗って、チョコもついでにシャンプーされて〜の。

今日も話が違うんだワン!

ブー (((( ---- ε ---- )))) ブー
タグ:初雪
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 15:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

サンタさんからの贈り物

こん○○は

ミニチュアダックスのチョコたんです。

クリスマスには良い子にしているとサンタさんからプレゼントが届くらしいね。

チョコは良い子に認定されたから今日は早く寝るんだ(^v^)ムフフ

よい子認定証


サンタさんがよい子の認定会議をしている様子が見れますよ〜

音が出ます!会社で見ている方は音量注意なんだU~ェ~Uワン
あとね。結構重い・・・

今日はいつものごはんの後にこんなごちそうも出てきたんだぞ〜

毎日クリスマスだといいのにな〜
IMG_7544_edited.JPG

みんなのところにはサンタさん来たのかにゃ?

まずはよい子に認定してもらわなくちゃだじょ〜(ё_ё)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

