2012年01月09日

下諏訪温泉旅行記その1

あけおめ・・・ことよろ・・・スムースダックスのチョコたんです。
P1030227.JPG

今日は、チョコママリポートでお願いしますなんだU~ェ~Uワン

・・・てな始まりは今年も相変わらずでして・・・

昨年の年末にPCクラッシュした傷は実はまだ癒えていないチョコママによる
写真駄々もれレポートでございます。

家族旅行の計画を立てたのは(勝手に)
年末のクリスマス過ぎのことでした。(認知症の母のお世話が自信なかった・・・)

犬も泊まれて温泉で・・・空いているところ・・・で正月料金でもバカ高くない・・・
そんな条件にかなう宿を予約したのは本当に年末のことでした。

向った先は、下諏訪温泉。

まず、インターを降りて諏訪大社本宮へ
P1030230-horz.jpg


今回人間中心の写真が多かった。。。

昼食の後は、チョコのストレス発散にと向った諏訪湖のドッグラン


なぜか人も犬も全くいなく、いたのは鴨さんたち
P1030258.JPG

P1030261.JPG
チョコパパが、「犬のうん○がいっぱい落ちているぞ」と言っていたのは、鴨さんのものでした
P1030266.JPG

暗いし、寒いしピントは合ってないけど記録で残しておきます

飛んでる?飛んでない?
P1030275.JPG

飛んでは・・・いないね
P1030277.JPG

P1030280.JPG
親ばか全開の自己満足写真達ですが、記録として・・・


雪は降ってるんだか、飛んできてるんだかわからない程度でしたが、元気なのはチョコたんだけ。

風が冷たくて、早々に退散したのでしたが、誰もいないドッグランが今回で一番楽しかったのは間違いないです。

この後、宿に向かうにはまだ時間が早かったんで、諏訪湖の間欠泉を見にいったのですが、
建物内は犬NGでした。

それでも、間欠泉の噴出時間の10分前に行ったので、写真を撮りながら待って・・・


P1030306.JPG

P1030315.JPG

こんな寒い中待て出来てえらいね〜と色んな人に褒められながら
P1030341.JPG

P1030327.JPG


間欠泉放出の瞬間は、ジタバタ・・・

この後ちらちら雪の舞う中、宿に向かったのでした。

焼酎とチョコのジージ
P1030347.JPG


つづく・・・

続きはこちらに鉄鉱泉本館〜下諏訪にお泊り 
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 03:36 | 犬とお泊り 下諏訪温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

