2011年10月03日

夏の思い出〜グランデコ〜フットルース

五色沼散策は予定どうりお昼ごろに終わり
昼食でもと思ったのですが朝ごはんをたくさんご馳走になってお腹も空いていなかったので
炎天下の中もっと涼しいところを散策しようと次の目的地へ

冬はスキー場のグランデコスノーリゾート
P1020163.JPG

大型犬もOkのゴンドラに乗ってしばしの空中散歩です
P1020161.JPG

ゴンドラの窓が傷だらけだったので、中からは写真も撮れず
往復1,500円はちと高い!?

着いた所は1390mの山頂駅 ワンコも沢山来ていました
冬はゲレンデであろうところで
P1020122.JPG

P1020137-1.jpg

ドラマ『花より男子』の撮影があったらしい小屋
P1020124.JPG

ドラマの中で貸切にしちゃったのはホテルグランデコみたいです

しばらく散策したり撮影会をして・・・

初めての望遠レンズ
P1020131.JPG

マイカラーのポップで撮ってみたり
P1020141.JPG


早めに宿へ向かうことに

お世話になったのはプチホテル フットルースさん

ドッグランには既に到着したお客さんもいたので
チョコを見張るのに忙しくてまともな写真がなかったのですが



オーナーさんがパチリとしてくれてました

IMG(1).jpg



実は予約する時は知らなかったのですが、玄関に盾がたくさん!

去年はペット宿グランプリのグランプリ宿に選ばれたそうです。

どうりでお料理が美味しかったわけです 

前菜はちゃんと撮ったのですが
P1020175.JPG

ビールの後コレを飲んじゃったもんで写真のことはすっかり忘れてました
P1020179.JPG

この後お魚もお肉も撮り忘れ・・・

そして最後のデザートで思い出した
P1020178.JPG

食べるのと飲むのと話すのに夢中で結局3枚・・・



朝はチョコさんドッグラン独占状態だったので何枚か

ドッグランは匂いを嗅ぐところ
P1020198.JPG

・・・でいいんだよね?
P1020197.JPG

大きな岩の上でモデルさんしてもらってたら
P1020189.JPG

オーナーさんも撮ってくれてました♪
IMG_0001(1).jpg


帰りにポストカードに印刷して写真をプレゼントしてくれるあたり、さすがです。

秋の紅葉に是非(今年は無理っぽいけど)リピートしたいお宿でした。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 05:07 | 犬とお泊り 裏磐梯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

夏の思い出〜五色沼

すっかり秋めいてまいりましたがいまだに夏を振り返っているブログです。

お盆に母の実家、福島県会津地方に行った際
2日ほど別行動させてもらって、裏磐梯のプチホテルへ。

目的は五色沼の散策

何度も裏磐梯には行ってますが、なぜか五色沼はいつも素通りだったのでどうしても歩いてみたかったのよね〜

毘沙門沼側の駐車場に車を置いてから、タクシーがいたので帰りの事を聞きに行ったら
『反対側から回った方が楽だよ』ということなので、先にタクシーに乗って。

ゆっくり歩いても1時間ぐらいの散策コースだけど、それすら嫌がりそうなチョコパパ。
チョコがいなかったらすぐに却下されてたはず(笑)


最初に柳沼 木々の間からさす真夏の太陽 
P1020061.JPG
高原なので、少しは気温も低く風も心地よかったのですが
日なたに長居するとさすがに暑いので
P1020064.JPG
モデルさんのことも考えて記念撮影はほどほどにして次へ

ちょっと歩くと見えてきた青沼
P1020073.JPG
日陰ぐらいの方が、ちょうどいいね
P1020066.JPG
エメラルドグリーンの綺麗な青沼でした

そしてすぐに出てきたるり沼
P1020076.JPG
微妙に色が違うのは磐梯山噴火で噴出した鉱物質の溶け方の違い。
光があたった時の屈折率の違い。水中植物の影響などが関係しているそうです。
P1020080-1.jpg
瑠璃色ってこんな色なんだね〜神秘的な雰囲気の瑠璃沼をあとに

流れる渓流の水も透き通っていて涼しげです。
P1020087.JPG

看板を撮り忘れたけど多分ここは弁天沼
P1020093-1.jpg
五色沼の中で2番目に大きい弁天沼は撮影ポイントのやぐらみたいなのがあって広大な沼でした

P1020094-1.jpg
微妙な傾斜でしたが確かに下っています。反対側から来たら上りで大変だったね〜
竜沼と深泥沼は人がたくさんいたので写真なし

赤沼
P1020098.JPG
じつは半分ぐらい来たところで写真を撮る事に飽きてきたの(笑)

じっくり景色を見ることに集中していたことにしましょう。

のんびり散策していたら、最後の毘沙門沼まで来ていました。
P1020101.JPG
ほとんどの人がここをみて戻っていくみたい
P1020121.JPG
ボート乗り場もあって五色沼でも一番大きな沼
P1020112.JPG
バックに見えるのは磐梯山でしょうか
P1020111.JPG


このあと、もっと高いところに空中散歩に行ったのでした。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 裏磐梯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

