2012年04月06日

4月の写真講座@8回目

いつの間にか冬眠していたこのブログですが、春になったので再開しなくちゃと思い始めています。
とりあえずは2012年の冬の記録を書かないとな〜

P1050370.JPG
お久しぶりです。チョコは元気なんだワン♪


写真のバックアップを始めてみたものの、外付けハードディスクもいつかは壊れるのですから。
2重、3重と備えておかなくちゃね。

年末に突然ハードディスクが逝ってしまったため、去年までの写真はこのブログが頼りになってしまいしたから。
冬の間、カメラもさぼり気味ではありましたが、それなりに写真が貯まってるしね。

という事で、春爛漫の写真講座から始めようと思います。
P1050421.JPG
まずは春のティーパーティーです

お誕生日が2ヶ月違いの同じダックス5歳同士で、何やら内緒話風
P1050403.JPG
それとも、結婚式?

ここからオスマシ3連発 太陽がまぶしいいね
P1050492.JPG

P1050476.JPG

P1050428.JPG

日差しが暑くて舌も伸び放題 でも、笑ってるみたいで実は嫌いじゃない。
P1050486.JPG

P1050435.JPG

P1050438.JPG
デヘヘ顔だけじゃなんなので

P1050457.JPG
キリッ!


最近やっと(笑)絞りやISO 露出 と言われても、変えられるようになりました。
まだ使いこなせてはいませんが、嬉しかったのは青空が青く撮れたこと。

お料理も、以前より美味しそうな色になってきました。

P1050505.JPG  P1050507.JPGP1050509.JPG  P1050521.JPG

先生ならどう撮りますかと質問して撮ってもらった後に、真似して撮った写真
P1050516.JPG

先生が撮った写真と比べるとなんかまとまりがないのよね〜
同じカメラで撮ったのにね。ぜんぜん違うよね。と主人に見てもらったところ、
「お前の写真は被写体がいつも隅っこにいるね」
「何を撮りたいのかわかりずらい」
ほうほう・・・確かに
なんかずれてる気がしてきた。

たまには、いい事いうじゃん(笑)と感心したのでした。

来月も写真日和になるといいなぁ。(晴天は難しかったけどね)




posted by ミニチュアダックス@チョコ at 20:55 | 写真講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

