2011年12月30日

写真が全部消えちゃった

こん○○は ミニチュアダックススムースのチョコたんです。

パソコンがとつぜんこわれておちこんでたチョコママがおとどけします



はい。ショックで落ち込んでたチョコママです。

25日だったかな…突然再起動を始めたPCがハードドライブにアクセスできないようになって
慌ててデーターレスキューさんを探して月曜日に訪問で診断してもらいました。

ハードディスクを取り出してデーターを取り出そうと試みましたが
ハード自体が既に動かないという最悪の状態に。

こいつは購入して3年になる直前にも一度故障。

延長保障期間中だったのでSOTECのメーカー修理。
マザーボードの交換、ファンの交換をしたのですが半年後にまたこんな事態になるとは…

デジイチ買って半年、写真のバックアップも年末にまとめてしようと思っていた矢先の一大事でした。

幸い、仕事に使うファイルはもう一台のノートにデータがあったのですが
写真も会計のデータも全て消え去りました。

記録と思ってブログに写真を残しておいたのが救いです。

今後も、記録として写真をアップしておかなくちゃ。


今日はご近所の7ヶ月チワワのキョロちゃんとチョコ
P1030132.JPG

犬も人も苦手と言ってたけど、2回目のこの日はかなり積極的でした
P1030126.JPG

遊ぼうと誘っているのに、フリーズしたままのチョコたん
P1030128.JPG

来年には仲良く遊べるようになるかな〜?
P1030131.JPG


ワンワン追い払わないけど、固まってるだけとも言える状況。

来年には妹か弟を考えているのでこの分ならなんとかいけるも!?


ところでパソコンの方ですが、DELLの新品を買おうとしている話をしたところ、
修理専門の方の話では、DELLもお勧めできないと。
パーツが販売されてないのでメーカー修理だのみになるらしい。
(メーカー修理だと、データーは保障してくれないし、高くつくしね。)

SOTEC(今はONKYO)もサポートは評判良くなかったしね。

翌日には中古ですが、頭が良くて頑丈なPCを持ってきてくれて(35,000円)
直前に注文した外付けハードディスクと2台のパソコンでネットワーク化も
サービスでしてくれました。

会計ソフトも、一から入力しないといけないので弥生の青色申告を入れて。
何もかもがやり直しですわ。

いそがしい年末に落ち込んでもいられないですもん。

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:20 | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。