2009年12月30日

今年最後の○○は・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです♪

昨日はチョコパパ4○回目の誕生日だったんだU~ェ~Uワン

特に何ごともなく・・・
今年もあと2日で終わりですね。

ホントは昨日は最後の湘南爆走を計画してたんだけどキャンセル。

年末年始の旅行もバーバの体調不良でキャンセル。

のんびりおうちでテレビ三昧の予感なんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

ということで(どういうことで???)

今年最後の○○シリーズ!

写真をご紹介しながら今年のブログの締めにしてみるんだじょ〜

まずは今年最後のドッグカフェは25日に行ったモコモコさん。

ドッグカフェモコモコにて1

おだやかな冬の日差しの中でのんびりしてひなたぼっこしてきたよ。

ドッグカフェモコモコにて2 ドッグカフェモコモコにて3

ドッグカフェモコモコにて4


9月に初めて遊びに行ってから、何回行ったかな。。。
すっかり場所に慣れて、店内うろうろ偵察。
tomomonさんには前程ではないけど、まだまだご挨拶ワンワン忘れずに(オイオイ!)抱っこしてもらってやっと落ち着く今日この頃。

ドッグカフェモコモコにて5

ドッグカフェモコモコにて6 ドッグカフェモコモコにて7

この日はモコモコ特製チキンロールのサービスが(≧∇≦)/

ドッグカフェモコモコにて8<お外でのフセもできるようになったでしょ?(周りにワンコさんがいなかったからなんだけどね。)

このときの写真を見て、サンタさんはよい子認定をしてくれたと思うんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★



お次は今年最後の山道散歩

津久井湖城山公園(根小屋地区)1津久井湖城山公園(根小屋地区)だじょ♪

津久井のモコモコさんに行った後、ちょっと時間が空いたので
城山公園に行ってみたんだU~ェ~Uワン

ここはチョコママも初めて!(ちょびっと住んでいたことあるのにね〜)

単なる山城だからと思っていたら、整備されて登りやすくなったんだってさ。

こっちの道は車椅子でも登れるように整備されてて距離は長いけどその分緩やかなんで登りやすいんだじょ〜


津久井湖城山公園(根小屋地区)2

津久井湖城山公園(根小屋地区)3

津久井湖城山公園(根小屋地区)4


ず〜っと綺麗な道が続いているのでお散歩嫌いなワンコさんでもあっという間に見晴台まではいけるんだじょ〜〜〜
雷が落ちた木

途中には雷が落ちた木なんかがあって。

夏は山の天候に気をつけてねって書いてあったんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★




見晴らし台からは、冬の丹沢山系が綺麗に見えて気持ちいいだよん。
残念ながら富士山は見えないみたいだじょ。

津久井湖城山公園(根小屋地区)5



この先は本格的な山登りになるので、足腰に自信のあるワンコさんは挑戦してみてね。
このお山は小田原北条氏の家臣内藤氏の山城で、普段は麓の根小屋地区に城主も家臣も住んでいたんだって。
いざ戦!って時に山の上から周りを見渡したらしくて、景色はいいけど登るのは結構しんどいと思うよ。

腰抜けチョコママはもちろん!

ココから下山の道を選んだよ(⌒▽⌒) ケラケラ

途中に楽しそうな芝生広場もあってなかなか楽しいんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★
津久井湖城山公園(根小屋地区)6

津久井湖城山公園(根小屋地区)7

最後に。


今年最後のブログになりそうです。

お世話になった皆様に感謝♪ (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

そして、来年も皆様にとってよい年になりますように。

チョコもたくさん楽しい事するじょ〜〜〜
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いいお散歩コースですね!
チョコちゃん、うらやましい!
でもナナは運動不足なので途中で
「抱っこして」といいそうです(笑)

来年もよろしくお願いします。
Posted by 広井友美 at 2009年12月30日 06:44
いっぱい冒険しましたね!
楽しいことはワンコも楽しい♪
チョコちゃんもイキイキ!

コチラこそよろしくお願いします
良いお年をお迎えください!
Posted by 湘南エミリー at 2009年12月30日 14:23
チョコちゃん、ドッグカフェにも慣れて、広い公園お散歩
良い1年でしたね。
私も、チョコちゃん、ママさんと知り合えとってもうれしい年でした。
来年もよろしくお願いします!!
Posted by チップ&ミニーママ at 2009年12月30日 20:22
皆様コメントありがとうございます。
レスがお正月になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします♪
Posted by チョコママ at 2010年01月04日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136900633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

