2008年10月15日

ペット保険加入者は14.0%

こんにちは、お散歩の楽しい季節になりましたが、ほとんど散歩していないミニチュアダックスのチョコたんです。

風はきもちいいし、お天気の日にはお外を眺めたり、いろんな匂いをクンクン嗅いでは、寒い冬が来る前にママさんの骨折が治るようにお祈りしている毎日です。

ブログを書いていたら、ビックリするニュース
リアディゾンが結婚したって!
お腹には赤ちゃんもいるんだって。

本人がファンの前で話していたけど、「私をポイしないで〜」っていうのが正直で面白い。詳細はまだ不明。

さて、ミニチュアダックスは神経質な子が多いみたいだけど、
特にチョコは分離不安症の気があるので、お留守番ができないダメダメわんこですが、バッグに入ってタクシーに乗ったのは昨日が初めて!

choko1015.jpg

ホントはいけないらしいけど顔だけ出して、タクシーの運転手さんをワンワンしてました。

来週にはギブスをはずすらしいので、後1週間の我慢だって。

ママさんの骨折は、右足小指の中足骨(足の中央部の骨)というところなのですが、過度の歩行やスポーツなどでも起こりやすい場所なんだそう。
ギブスをしていても、足を床についてはいけないので、片足ケンケン。

パパさんは、毎日ご飯の用意やお洗濯とか、お手伝いして疲れが溜まっているらしいよ。
健康って大事だよねって、再確認しているチョコの家です。

でもね。
怪我の通院でも保障される保険に入っていたので、少しだけ保険が出るんだって。

チョコもペット保険に入っていたから、4月の血液検査の時はほとんど無料でできたって言ってるよ。
過去記事血液検査の結果

チョコの入っているのは、日本アニマルクラブのPRISMなんだけど、この保険は他に比べて掛け金が安いし、年間60日まで実費保障ってのが魅力。
昨日mixiでうろうろしていたら、ペット保険のコミュでPRISMの話を見たママさん。知らない情報があったらしい。
こんなの↓
もしも、○○の病気で手術をしたら保障されるけど、2回目の○○の手術は保障されないという規約。

それって、かなり厳しい話なんでない?
掛け金が安いから、保障を削るって言うのは話ではわかるけど。

他の保険も色々調べて、ちょっと保険の見直しを考えているらしいよ。

ペットメディカルサポートとか、あたらしくできたいぬのきもち保険が気になっているんだって。

ペットメディカルサポートはこれ⇒ペットの保険料1,560円(月払)〜

いぬのきもち保険はこれ⇒いぬのきもち保険

いろんな保険の資料請求ができるのはここ
かわいいペットの急な病気に備えて!!

イザと言う時の安心のために入る保険だけど、ペット保険の加入率はまだまだ低いみたいだね。

rtypeによると、

ペットにかける費用、5割半が月5,000円未満

ペット保険加入者は全体で7.3%だったが、「イヌ」を飼っている人では14.0%にのぼった。


怪我や病気になると、犬の場合は諭吉さんが逃げていきますからね〜

健康な時はあまり気にならないけど、誰かが病気や怪我をすると
やっぱり保険に入っていてよかったな〜って思うんだよね。

[PR]ペット保険
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | ペット保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ!来週ギブスが外れるんですかぁ!良かったですね!チョコちゃんがバックにはいっているの超可愛い!!もう少しの辛抱です・・がんばれ!!ちなみにコジロー&ムーはメデォカルサポートに入ってます。かなりリーズナブルですよ!
Posted by 湘南エミリー at 2008年10月15日 15:55
今日ちょうどペット保険のコトを考えてて、
会社PCで3社比較資料請求とかもしていたので(こら!)、
あまりにタイムリーな話題に反応しちゃいました。
ペットの病院代はマジハンパないですからね。
あたしも今回こそ絶対に入ろう・・・。

あと1週間でギプス取れるんですね!
完治するまでお大事になさってください☆
Posted by たま at 2008年10月15日 16:03
>湘南エミリーさんへ

ハイ♪もう少しの辛抱ですよね。
早くお散歩に行きたいですbyチョコ

エミリーさんのところもメデォカルサポートですか。
乗り換え候補のひとつなんですよ。リーズナブルですよね。

>たまさんへ

あら!タイムリーな話題でしたね。
会社で・・・(爆)
イザって時に安心ですからね。

チョコはアニコム⇒PRISM⇒???
浮気性です。

Posted by チョコたん at 2008年10月16日 09:38
リア・ディゾン 私もびっくりしました!

ママの骨折、あとひといきですね。
頑張ってね♪
パパは優しいですね。
うちのパパは、絶対ご飯は作らないと思います。せいぜい買ってきてくれるくらいかな。
うらやましい〜

保険、うちは入っていません。
かかりつけの先生のお勧めがアリアンツなんだけど、アリアンツは保障や財務がしっかりしているだけあってか、保険料が高くって!!
フクは家に来た時、アニ○○に入っていたのですが、アニはつぶれそうだから危ないという噂(あくまでも噂です)を聞いて更新しませんでした。
でも、いざとなってからでは遅いし、本当に悩むところです(-_-)ウーム
Posted by ふくはな at 2008年10月16日 18:22
>ふくはなさんへ
アリアンツおすすめですか。

PRISMの掛け金約2500円と同じで、50%保障か。。。
犬種別じゃないみたいだから、大型犬だったら他よりは安いかもだけど。
あ!協力動物病院がまだ少ないから、うちの通ってる病院がない・・・

保険会社によって、こんだけ掛け金や保障内容が違うとホントに迷うよね。

コメント、私もいつまでたっても表示されなくて、
何度も投稿してたら、一気に表示されたんだよね。
他のは消しておきました☆

Posted by チョコたんママ at 2008年10月17日 13:58
チョコたんがビックリしたの?
Posted by BlogPetのチョコチョコ at 2008年10月18日 13:36
こんばんは♪

ダネも保険を考えたのですが・・
結果、やめました。

ダネの場合、見た目より大人なので
掛け金というより、制限があって
はいれたのですが、2年に一度くらいなら・・と。

でも、結構そのあと病院いってます(涙)

バッグの中のチョコちゃん、かわいい〜です^-^
Posted by kiki at 2008年10月23日 22:27
今日はお願いがあってきました〜!
昨日うちにバトンが回ってきたのですが
もしよかったらチョコたんママさんに受け取っていただけないかと(・ω・;A)
もちろん忙しかったらスルーでも構いません
お時間があったらよろしくお願いします
Posted by 湘南エミリー at 2008年10月24日 18:26
>kikiさんへ

ダネちゃん意外と大人だったんだ〜

見た目が可愛いんで、だまされた(爆)
人間と一緒で年をとると病気もいろいろ出てくるから心配ダネ。。。


>湘南エミリーさんへ

ギャ〜!
バトンですか!
今見に行ってきました。

できそうなのですが
回す人が5人もいませんです。(泣

うちでくるくるバトン回しの練習していいですか?
Posted by チョコたんママ at 2008年10月25日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。