2012年06月29日

6月の写真講座@10回目

毎度毎度のご無沙汰
チョコたんのお写真満載ブログです。

気がつけば6月も終わろうとしているではないですか。

今頃ですが、6月第1週目のしつけ&写真講座。
なんとこの日は10回記念だったのでした。

まずは、早くついてウォーミングアップから。
P1370312.JPG
まだまだ、普段のお散歩中には待てないちょこですが、
『継続は力なり』というところでしょうか。
慣れた場所では、なんとか待てできるようになってきました。

整列写真で全員の目線をもらうのは難しいですが
P1370329.JPG

特にチョコはいまだに難しい
P1370359.JPG
延々と写真を撮っていたら

ダックス軍団は何か見つけたのか?
デコくんと1点集中
P1370541.JPG
退屈し始めたのか、ノアくんと内緒話?
P1370353.JPG
こんな瞬間が撮れるととっても嬉しいです。
P1370382.JPG

真夏のような暑さの中、モデルさん頑張った後は
P1370420.JPG

みんな自由にフリータイム
P1370477.JPG

といっても、チョコさんは相変わらず私の後を金魚のフン状態ですが

こんなワンシーンもあったりして。
P1370442.JPG
こちらは、もっと素敵な写真がMam先生のブログに!

ピントも構図も私の写真と全然違う〜〜〜と(当然だけど)驚いたのでした。

2時間のレッスンの後はランチタイム

今日のランチョンマットも可愛い♪
P1370544.JPG

前菜のプレートが細長に変わって、苦労してみたり
P1370563.JPG

何のパスタかもう記憶の彼方・・・シラスが見えます
P1370576.JPG

酸っぱいけど爽やかで美味しかった〜
P1370577.JPG



10回のレッスンを通して
チョコは場所やお友達に慣れたけどまだまだなところはたくさん。
今後も色々経験を積んで落ち着いたレディーになるのが目標!

私の方は?
イチデジ購入1年でやっと操作方法がわかってきたってところかな。
こちらも、今後の課題は山積みだけど、まずは数練習しなくちゃ。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:55 | 写真講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

紫陽花にはまだ早く薔薇とチョコ

入梅入りの前、木曜日の写真たち(大量)です。

横浜でしつけと写真の講座へ。その模様はまた後日。
チョコたんの頑張ったごほうびはやっぱり走らなくちゃねということで、
紫陽花で有名な公園へ寄ってみました。

紫陽花はまだ早いと聞いていたので予想どうりでしたが、菖蒲と薔薇が満開。

菖蒲は盛りを過ぎていましたし、チョコと撮るには背が高くて一人散歩ではこんな感じ
P1370620.JPG

P1370654.JPG

大輪の薔薇…名前は忘れた…なんだろう?
P1370664.JPG

P1370659.JPG
チョコも一緒に撮れるのは、この階段のところね。
P1370673.JPG

P1370695.JPG

P1370724.JPG

P1370747.JPG
たくさん撮ってたら、薔薇の葉っぱを食べだしたので、ばしょを変えて
P1370771.JPG

紫陽花はまだ2分咲きというところでしたが、人もまだ少なく撮影にはちょうど良かったかも。
P1370591.JPG

P1370611.JPG

P1370800.JPG

P1370830.JPG

P1370821.JPG

P1370825.JPG

P1370605.JPG


写真を選ぶのって大変なのね〜

山のように撮った中から厳選してサイズ変更したつもりでしたが、それでも多い(笑)

チョコのお散歩のために寄ったつもりが、写真だらけになってしまったのでした。

モデルさんお疲れの一日でしたね。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:17 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

5月の写真講座@9回目

もうすぐ6月の講座があるというのに、慌てて今頃アップです。


今日は5レンジャーで写真を撮るという、チョコたんにとっては一番の難関でした。
後ろの列はお座りで、前列は伏せ。
P1050681.JPG
犬が苦手なチョコも頑張ってセンター張ってくれて、チョコママ大感激の巻♪

次は扇形に横一列でしたが、短焦点レンズしか持っていかないという大失敗をやらかしました。
雨の予報に室内撮影と勝手に決め付けていたら、思いのほかいいお天気だったのです。
P1050693.JPG
アングルを変えてもう一枚。ノアくんとデコくんが切れちゃった、ごめんなさい。
P1050694.JPG
モデルさん頑張ってたごほうびはフリータイム。みんな仲良く遊んでました。
チョコはというと、相変わらずですが、ここの場所にもお友達にも少しは慣れたかな。
暑くなると笑顔も増えるよね〜。
P1050721.JPG

P1050725.JPG
隊列を変えても、チョコはいつもセンター
P1050754.JPG
ひとりだけ、立って待てだし(笑)
いつの日か、センター卒業できるようになるのかな〜

P1050776.JPG
一人になると、余裕が出るのかね。
P1050780.JPG


今回はカルツォーネにしてみたけど、美味しそうに撮れなかったわ。でも、記録だからね。P1050793.JPG P1050799.JPG 

P1050809.JPG P1050816.JPG

最後は油絵風に加工してみました。
0510.png
6月の講座はお天気期待できないけど。この時間だけでも晴れてくれるといいね〜






posted by ミニチュアダックス@チョコ at 18:55 | 写真講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

