2011年11月12日

秋の風景

11月は気がついたらまた放置だったこのブログ

記録として、写真だけアップしておきます。(日付は後ほど変更)

夏に引越しをして実家に近くなった分、そっち方面へ出かける事が増えたのでご近所散歩はなかなかできてなくて。
マンションにドッグランがあるのですが、狭くて走らないし。

お散歩ルートを開拓したいと思って美味しいパン屋さんまで歩くコーースで見つけた秋の風景。

P1000966.JPG

P1000967.JPG

最後は子供がいっぱいの公園で練習
P1030017.JPG


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 18:15 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

11月の写真講座@4回目

急に寒くなった11月の写真講座
今にも雨が降り出しそうな寒い日でした。

動きまわるお友達についついお口が出てしまうチョコさん

皆さんにご協力頂きチョコのすぐそばを走ってもらって
吠えてはいけないことを強化。

お口が出る前に対処する・・・吠えてから指示を出しても遅い
このタイミングが難しくて
何度もご協力ありがとうございました♪

早くもクリスマス仕様になっていて楽しくお外での撮影。

_1030540.JPG
綺麗なボールを選んで写りこむ姿を撮影
チョコさん真っ黒で何がんだか・・・笑

比率を4:3⇒16:9に変更したのが失敗だった
_1030519.JPG
とっても縦長になっちゃうのね〜
_1030496.JPG
忘れないうちに設定を戻さないと

みんないい子でお座りしているのに
チョコだけ立ってるし〜
_1030559.JPG

今日一のお気に入りショット
_1030605.JPG
珍しくチョコたんの目がパッチリ撮れて喜んでたのに
トリミングしたら、間違えて元画像を消しちゃった 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


夏みかん?がたくさんなってたので
_1030537.JPG
ここだけ季節が違うみたいでした。

来月もクリスマス仕様なので自主練してリベンジしなくっちゃね!
_1030543.JPG


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 14:09 | 写真講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

昭和記念公園で狂い咲き

年末の大掃除は今年はチョコチョコで終わる予定ですが
最近ファンが大音量で唸るようになったデスクトップPCは念入りに大掃除しなくちゃと言うことで

大量に入れっぱなしの写真を整理

11月の始めに昭和記念公園で撮った写真の記録です。

11月とは思えない暑いぐらいの陽気
_1030326.JPG

桜もビックリして狂い咲きの頃。
_1030278.JPG

_1030272.JPG

コスモスが終わった平日は人もまばら
_1030323.JPG
黄色のコスモスは「サンセットイエロー」
_1030342.JPG
チョコを持ち上げるのは私 撮影はお友達
_MG_0091choco02.jpg
秋の向日葵 この他にも朝顔が咲いていたり変な感じ
_MG_0144choco03.jpg
犬が苦手と言いながら、リードを持ってくれたオジイサンに引き気味だけど
枯れたコスモス畑の中で咲いていた『なでしことチョコ』
_1030337.JPG
イチョウもこれから色づくという季節でした
_1030369.JPG

最後に同じ場所で撮影会
_1030396.JPG
↑これは私↑ いつもの銅像撮り 硬いぞ〜

それに引き換え師匠の作品 アングルも表情も違うわね
_MG_0152choco04.jpg 


日差しが強くて表情が上手に撮れないと思った一日だけど、
撮る人が違うと表情も違うんだと再確認したのでした。(日付を後で変更しました)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:54 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

