2011年10月31日

水の苑地 噴水でも待て

水の苑地の噴水はチョコが行く時はいつも止まっていることが多いのです
時間が悪いのか、曜日が関係するのか?

この日は久しぶりに滝も噴水も出ていました
_1030079.JPG
金曜日だったからか? この日は滝と噴水に出会えました。

滝の向こうは歩く事ができます
_1030111.JPG

警戒心の強いチョコはしじゅう人が通るような地面での待てが厳しい時はちと高いところに乗ってもらいまして
ここなら待てするしかないもんね
_1030044.JPG

お天気も良くお散歩している人もいつもより若干多く
チョコさん ちと緊張気味
_1030088.JPG

水の色を綺麗にしようと思って撮ってみた クリアモード?
P1030095.JPG
チョコまでとってもブルーな気分に見える 笑

ブルーな気分も一新してもらって run
_1030101.JPG

run
_1030105.JPG

run
_1030106.JPG

青空も撮っておかなくちゃね
_1030127.JPG

木々も若干色づき始めて
_1030161.JPG

_1030170.JPG



今日は階段の方から写真を撮りながら帰ってみました。

しかし

anigif.gif
階段からも噴水が出たり止まったりしているので

この音が意外と大きいみたい

噴水が急に出てくるとビックリするらしく



ビビリンぼうチョコは・・・
驚いて待てができずに動いてしまう
_1030180.JPG

そこで、以前のようにリードを繋がれ
_1030221.JPG

進歩してないのでした デヘヘ♪
_1030188.JPG

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 15:58 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋の津久井湖水の苑地〜run run run編

秋の津久井湖水の苑地〜モデル編の続き<run run run 編>です。


モデルさんお疲れさまのあと OK!の合図で
P1000809-1.jpg

待ってましたとばかりにrun
P1000710.JPG
run
P1000713.JPG
run
P1000700.JPG

P1000699.JPG

P1000691.JPG

P1000765.JPG

P1000825.JPG


惜しくも足がどっちか着地していて飛行犬には程遠いのでした。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:40 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

秋の津久井湖水の苑地〜モデル編

週に1度のお散歩コース 水の苑地もしくは花の苑地

ここは水の方
P1000743-1.jpg

津久井湖はいまだに台風や豪雨の残骸がたくさんですが
少しずつ水の色は綺麗になってきました。

平日の午後はほとんど人がいないのでチョコの大好きな公園です。

今まではカメラなしのお散歩が多かったけどね。

今日はモデル撮りの練習編!

写真の羅列でございます

P1000782.JPG

P1000786.JPG

P1000772.JPG

P1000800.JPG



水の噴水や滝も平日は止まっているので音もなく静かなのでチョコも安心してモデルさんしてくれるのよね。


秋の花と一緒に少しだけ
P1000840.JPG

P1000849.JPG

P1000851.JPG

P1000855.JPG


ちょっと写真を加工してみました。
『静の写真』はだいぶピントも合うようになりましたが、まだホワイトバランスの調節がイマイチですね。

そうそう

動く写真はまだまだピントの合ってるのが少ないですが、次は『動の写真』・・・

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:26 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

蕎麦とコスモス畑

飛行犬に挑戦の後に向かったのは埼玉にあるおそばの里

広大な蕎麦畑と挽きたて打ちたてのお蕎麦が楽しめるんだけど
蕎麦の香りを楽しむために、タバコも犬も禁止

チョコには2時間ぐらい車でお留守番してもらいました。


蕎麦を刈り取った後に季節の花を植えているらしい。
_1020955-2.jpg

これで犬もOKなら最高のロケーション!
_1020952-2.jpg
綺麗に手入れされた芝生の向こうに赤蕎麦の花
_1020950.JPG

小さくて可愛い赤蕎麦
_1020949-2.jpg

白い蕎麦の花が居心地悪そうに 
_1020947.JPG

肝心の蕎麦と蕎麦いなり
_1020931.JPG

食べ終わった後は、ひとしきりコスモスの撮影とコスモス摘みを楽しんだのでした。
_1020970.JPG

_1020958.JPG

サービスにもらったコスモスは花瓶に2つとたっぷり!
P1000622.JPG

P1000634.JPG

1週間楽しませてもらいました。




posted by ミニチュアダックス@チョコ at 12:50 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

飛行犬に挑戦!!

こん○○は

ミニチュアダックスのチョコたんです。

お蕎麦とコスモスの前に飛行犬に挑戦してみました

我が家にとっては早朝出発で向かった先は最近マスコミを賑わすあらちゃんの生息地

時間差であらちゃん出たそうな。チョコはその頃原っぱで飛行犬に挑戦させられてたんだワン



まずは第一走

_1020637.JPG

_1020638.JPG

_1020645.JPG

_1020646.JPG

_1020647.JPG

第二走
_1020651.JPG

_1020652.JPG

_1020653.JPG

_1020654.JPG



飛行犬を撮るには、チョコママ以外にもう一人必要かな。

どうしても、チョコはチョコママに真正面から向かって行くからね
短足ダックスにはなかなか飛んでる状態は難しいわ。ってママが言ってたぞ

_1020806.JPG

そんな中

サラブレッド発見!か!?


で!でかい!!!


でも怖くないもんね〜

とばかりにワンワンなんだワン






_1020870.JPG

エヘヘ♪ 追っ払ってやったのだ〜
_1020872.JPG

あらちゃんには会えなかったけど、お馬さんに会って・・・
この後(たぶん)モグラさんも発見したのだ〜〜〜

_1020877.JPG

_1020880.JPG

_1020881.JPG

_1020881.JPG

_1020882.JPG

_1020886.JPG


飛行犬は失敗に終わったけど、楽しいかったんだワン

この後は、チョコはずっとお留守番だったんで知らないんだじょ。

お蕎麦とコスモスの話が続くらしいぞ
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:28 | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

お蕎麦屋さんのコスモス

コスモス続き お蕎麦続きのチョコママです。


日曜日のランチは近くのお蕎麦屋さんへ
P1000613.JPG

入り口に飾られていたコスモスが綺麗だったので
P1000616.JPG

鏡を使うと素敵だわ〜

チョコは残念ながらお留守番でした。最近お留守番が以前より増えたので大分慣れたかな

抗議の目ですか?
P1000604.JPG

ご褒美クレかもね。
P1000600.JPG

次の日も蕎麦&コスモス&車にお留守番のチョコだったのです。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:59 | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

小松園へ〜2時間のお散歩

人のあまりいないところを狙って
_1020589.JPG

コスモス畑を探してみたら近くにも色々あるのを知って。

どうせなら歩きましょう♪

途中寄り道もしたけど
往復2時間のお散歩コースでしたわ

着いたらもうすぐ3時

しかも、3時で閉園・・・

300円のコスモス摘みは諦めて
写真だけ撮らせてもらいました



急に風が強くなって揺れるコスモス
_1020571.JPG

なんだかご機嫌なチョコたん
_1020554.JPG

_1020580.JPG

人はだ〜れもいなくて(閉園してるしね)たっぷり写真を楽しみましたが
毎日摘み取られてコスモスもまばらかな。

来年はもっと早く行ってみようっと

!!おまけ!!
ピンボケだけど長い舌だね〜
_1020552.JPG


帰りはちょうど下校中の小学生に囲まれながら楽しいお散歩でしたが
チョコはそれが一番疲れたって (笑)

posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:41 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

お気に入りの場所にお邪魔しま〜す

毎度のことですが、思い出しブログです。

台風一過のとある9月の平日
お散歩不足のストレス発散にと、Jupi兄さん達の遊び場にお邪魔しました

P1020261.JPG
もちろん撮影もしようと張り切ってカメラ持参でしたが、
なんとお友達は小道具まで調達

あっという間にテーブルセッティングして楽しい撮影会の始まり♪

P1000499.JPG P1000510.JPG


P1000521.JPG P1000522.JPG

もちろん、この後私たちの胃袋に(野菜以外ね)


お次は腹ごなしの運動会
チョコは、犬のお巡りさんのように反応してましたが

望遠で追いかけたんだけど、スピードが速くて!

構えていてもあっという間にどこかにいっちゃう
P1020303.JPG

今気が付いたけど連写にするの忘れてたし
P1020331.JPG

たくさん撮ったはずなのに、ピンボケばかりなのでほとんど採用できず

休憩中のいいお顔は撮れました
P1020249.JPG

P1020258.JPG

いなくなった母を追う目もシンクロしていてそっくりよ〜
P1020281.JPG

ごめんね
チョコはほとんど撮ってなかったわ 
P1020334.JPG

いい時間になったので、すぐ近くのカフェに移動
P1000524.JPG

テラス席もいい感じ
P1000523.JPG

ここでも、撮影会はつづき
私のシフォンケーキセット
P1000531.JPG

こちらはスープセット?だったかな
P1000534.JPG

犬も入れる雑貨屋さんも併設されていて、チョコさんだけ連れて物色していましたが
次に行った時に購入しようっと

P1000536-2.jpg P1000541-2.jpg



posted by ミニチュアダックス@チョコ at 07:00 | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

写真講座3回目〜そのA

10月の写真講座3回目〜その@のつづき です。

『待てを強化して見返り美人に挑戦』

振り向きの写真は今まで皆無に等しかったのですが
コツを教えてもらっていつかは撮れるようになる予感。


まずは、左90度ぐらいから
P1020390.JPG

P1020400.JPG

もうちょっと・・・頑張れ〜

P1020402.JPG

後ろもいけるか!?

P1020405.JPG

反対側もがんばれ〜

P1020409.JPG

P1020425.JPG

待てさせてから・・・階段の上に

いつもより、お耳が前に来ていることに今!気が付いた

P1020431.JPG

設定をいじっているうちに、白黒から戻らなくなって簡単IAモードで撮ったので
ピントが合ってないものが多かったのですが、一応記録ということで。

家に帰ってから、無事戻し方も覚えて。
操作方法をまだ理解していないのよね

さてさて

お外で撮影を頑張ったチョコたんですが、この後も頑張ってもらいますよ

P1000552.JPG

お食事しながらのカフェレッスンではまだまだなチョコたんですからね

P1000554.JPG

P1000565.JPG

P1000576.JPG

お話中、食事中、写真を撮りながらも、チョコの動向に気を配ること・・・これが難しい

まずは、家でもマットで待てるように変えていかないとね。
パパさんの協力がなかなか得られないのだわ。


posted by ミニチュアダックス@チョコ at 07:00 | 写真講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

写真講座3回目〜その@

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。(久しぶりの登場だ)

今日は写真講座3回目の記録なんだって。(そうそう覚書とも言う)


みなさんが来る前にパチリ
P1000543.JPG

P1000549.JPG
今日は大勢集まる気配を感じて緊張しているのでした。


チョコの緊張は多分に私が緊張している時・・・うつるんだね。


9月は諸事情によりお休みしてしまったので秋晴れのこの日は楽しみにしていたのでした。


が!!!

まず、ご登場の先生にワンワンご挨拶で、私の対応のまずさを指摘されました。
チョコの行動を先読みして、対処できるようにならないと。
ちっとも身についていない事を反省して


ピントはどこ?という写真ばかりだけどお付き合い下さると嬉しいワン♪


とりあえず整列してみましたよ
P1020350.JPG
ワンコを待たせないように、最初にカメラの設定や構図を決める

チョコだけみんなと違うところを見ているのは、これが限界だったから
P1020351.JPG

今日の始めましてのみなさんは、全員可愛いプードルさんでした。

この後、スポーツモードやシャッタースピードの設定を教わりながら
連写で走ってくるところを撮影
P1020354.JPG

P1020356.JPG 

P1020357.JPG

P1020358.JPG 

P1020359.JPG

P1020360.JPG 

P1020361.JPG

P1020362.JPG


何も知らずに今まで連写で撮っていた時よりも
少しは良くなったかなと私的には満足♪




少し暗かったのでどうしてもチョコが黒くつぶれてしまうのが避けられなくて
後で修正、トリミングしてあります。
実際の写真はもっと背景の蔦をたくさん入れて

この後、振り向き美人に挑戦したのですが、なぜかカメラの設定が白黒になってしまい。
急遽IA(インテリジェント・オート)で撮影したのでした。

     つづく・・・



posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:23 | 写真講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

