2009年12月31日

これがホントの今年最後の○○

こん○○は
先日チョコが今年最後の○○を書いてくれたので
今日は私、チョコママが今年最後の○○です。

昨日30日は大掃除を早めに切り上げて今年最後の買い出しに。
ちょっとその前に今年最後の爆走です

チョコの大好きな公園を駈けずり回ってきました。
冬の富士見台公園1

みんな忙しいとみえて遊んでいる人も少ない芝生の上を

走る走る〜〜〜
爆走娘3連発です。

冬の富士見台公園2

冬の富士見台公園3

冬の富士見台公園4
まるで違う犬種のように耳をなびかせて嬉しそうに走ってます!

というのも。

ダンボールすべりをしていた子供達も帰っちゃったから。だ〜れもいない急斜面はチョコの貸切状態です。

冬の富士見台公園5

いつもはチョコママが必死に走らないといけないんだけど。

この日は芝生に座ってコーヒータイム♪

冬の富士見台公園6

代わりにチョコパパが張り切っちゃって走る走る!

前日誕生日を迎えた年男。大丈夫か〜???斜面をこけそうになりながらも必死に走ってましたよ(=^_^=)

おいで〜って呼んでも私のそばを離れないチョコ。

走らないと来てくれないから仕方なく走ってました。

来年は呼んだら来るように頑張らないとね。(パパ)

冬の富士見台公園7

走るのをバトンタッチしてやっと撮れた一枚

フラッシュが勝手に付いちゃう時間になったので今年最後の買い物に繰り出しました。

まずは今晩の夕食を買いに、東京ミートレアへ。ここは日本初!お肉のテーマパーク
とんかつパフェがあったり某知事も絶賛のにくまきおにぎりがあったり、とにかく肉の有名店が入ってます。

にくまきおにぎりは長蛇の列を見た瞬間諦めようかと。
行列も丁度途切れた感じのゴールドラッシュでハンバーグメンチをゲット♪
ハンバーグメンチ

一周回りながら近江牛の肉まんを半分ずつ(イマイチだった・・・)食べて〜

戻ってきたら、行列に並ぶのが嫌いなチョコパパが
『並ぼうか!』というので、
にくまきおにぎりとチーズにくまきおにぎりを2個ずつゲットしました。

にくまきおにぎりとチーズにくまきおにぎり

にくまきおにぎり

ハンバーグメンチはジューシーな肉汁たっぷりで中にはとろ〜りチーズが入っていて美味しかった!
食べ切れなくて今日のお昼にも登場。

にくまきおにぎりも、ボリュームがあってまわりに巻いてあるお肉が柔らかくて美味しいの!人気のあるのも納得!!
こちらも1個でお腹いっぱい。

東京ミートレアは犬禁止ですので、チョコは車でお留守番でした。

t_bike_2.jpg
 なんだかんだと今年は新しい事をたくさん経験したチョコ。

 お正月の準備も終わってあとは年越しそばを食べるだけ。

 チョコにはうどんで年越ししてもらいましょう。

 それでは皆様。

 よいお正月をお迎え下さいね




IMG_7689_edited.JPG
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年最後の○○は・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです♪

昨日はチョコパパ4○回目の誕生日だったんだU~ェ~Uワン

特に何ごともなく・・・
今年もあと2日で終わりですね。

ホントは昨日は最後の湘南爆走を計画してたんだけどキャンセル。

年末年始の旅行もバーバの体調不良でキャンセル。

のんびりおうちでテレビ三昧の予感なんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

ということで(どういうことで???)

今年最後の○○シリーズ!

写真をご紹介しながら今年のブログの締めにしてみるんだじょ〜

まずは今年最後のドッグカフェは25日に行ったモコモコさん。

ドッグカフェモコモコにて1

おだやかな冬の日差しの中でのんびりしてひなたぼっこしてきたよ。

ドッグカフェモコモコにて2 ドッグカフェモコモコにて3

ドッグカフェモコモコにて4


9月に初めて遊びに行ってから、何回行ったかな。。。
すっかり場所に慣れて、店内うろうろ偵察。
tomomonさんには前程ではないけど、まだまだご挨拶ワンワン忘れずに(オイオイ!)抱っこしてもらってやっと落ち着く今日この頃。

ドッグカフェモコモコにて5

ドッグカフェモコモコにて6 ドッグカフェモコモコにて7

この日はモコモコ特製チキンロールのサービスが(≧∇≦)/

ドッグカフェモコモコにて8<お外でのフセもできるようになったでしょ?(周りにワンコさんがいなかったからなんだけどね。)

このときの写真を見て、サンタさんはよい子認定をしてくれたと思うんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★



お次は今年最後の山道散歩

津久井湖城山公園(根小屋地区)1津久井湖城山公園(根小屋地区)だじょ♪

津久井のモコモコさんに行った後、ちょっと時間が空いたので
城山公園に行ってみたんだU~ェ~Uワン

ここはチョコママも初めて!(ちょびっと住んでいたことあるのにね〜)

単なる山城だからと思っていたら、整備されて登りやすくなったんだってさ。

こっちの道は車椅子でも登れるように整備されてて距離は長いけどその分緩やかなんで登りやすいんだじょ〜


津久井湖城山公園(根小屋地区)2

津久井湖城山公園(根小屋地区)3

津久井湖城山公園(根小屋地区)4


ず〜っと綺麗な道が続いているのでお散歩嫌いなワンコさんでもあっという間に見晴台まではいけるんだじょ〜〜〜
雷が落ちた木

途中には雷が落ちた木なんかがあって。

夏は山の天候に気をつけてねって書いてあったんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★




見晴らし台からは、冬の丹沢山系が綺麗に見えて気持ちいいだよん。
残念ながら富士山は見えないみたいだじょ。

津久井湖城山公園(根小屋地区)5



この先は本格的な山登りになるので、足腰に自信のあるワンコさんは挑戦してみてね。
このお山は小田原北条氏の家臣内藤氏の山城で、普段は麓の根小屋地区に城主も家臣も住んでいたんだって。
いざ戦!って時に山の上から周りを見渡したらしくて、景色はいいけど登るのは結構しんどいと思うよ。

腰抜けチョコママはもちろん!

ココから下山の道を選んだよ(⌒▽⌒) ケラケラ

途中に楽しそうな芝生広場もあってなかなか楽しいんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★
津久井湖城山公園(根小屋地区)6

津久井湖城山公園(根小屋地区)7

最後に。


今年最後のブログになりそうです。

お世話になった皆様に感謝♪ (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

そして、来年も皆様にとってよい年になりますように。

チョコもたくさん楽しい事するじょ〜〜〜
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

サンタさんからの贈り物

こん○○は

ミニチュアダックスのチョコたんです。

クリスマスには良い子にしているとサンタさんからプレゼントが届くらしいね。

チョコは良い子に認定されたから今日は早く寝るんだ(^v^)ムフフ

よい子認定証


サンタさんがよい子の認定会議をしている様子が見れますよ〜

音が出ます!会社で見ている方は音量注意なんだU~ェ~Uワン
あとね。結構重い・・・

今日はいつものごはんの後にこんなごちそうも出てきたんだぞ〜

毎日クリスマスだといいのにな〜
IMG_7544_edited.JPG

みんなのところにはサンタさん来たのかにゃ?

まずはよい子に認定してもらわなくちゃだじょ〜(ё_ё)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスパーティー〜昼の部

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです♪

IMG_7534.JPG
クリスマスのイブイブの日は
クリスマスパーチーだったんだU~ェ~Uワン

いつもの所でいつものメンバーさんやはじめましてのみなしゃんと。

ママさんがウマウマ&犬談義をペチャクチャしている間

チョコはちゃんといい子にしていた(ホントかな?)んだぞ〜


シェリーちゃんはとってもゴージャスサンタさん衣装で可愛いね〜

耳まで赤くなってもう飲んだんでつか?
IMG_7512.JPG

そしてこちらもなぜかほろ酔いサンタさんのディーノくん♪

IMG_7511_edited.JPG

他にも可愛い子がたくさんいたんだけどあまり写真を撮れなかったんだってさ
(この理由は後でね)
IMG_7526.JPG

みんなで美味しい物を食べたりおしゃべりしたりビンゴゲームをしているのをワンコさん達は下から眺めるだけだったんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

と思ってたら、ビンゴはゲームの順番決めだったんだって!

お外に行くと、ジャーキー食べ放題!?(←違うってば)

どれを食べてもいいわけじゃなくて、ママしゃんたちが狙った番号のカップに乗ったジャーキーを食べるんだってさ。
2個だけ『はずれ』があるけど、これが何故か人気!

ちゃんと指示どおりに食べるのは賢いみなさん達なんだU~ェ~Uワン

シェリーちゃんったら・・・迷ったあげく
最初に食べたのは確率の低い『はずれ』カップでみんな大笑い♪
シェリーちゃん

Jupiくんはコマンド出されてターン。
『おやつ食べてもいいよ〜』で全部食べそうな勢いだったよ(≧∇≦)/
Jupiくん

おやつには目もくれずにママまっしぐらの子は3ワンいたけど
もちろんチョコもね。敗者復活戦はワンコさん指名してもう一度チャレンジ。代役の1番人気はシェリーちゃん!
チョコの変わりにママさんの気持ちを汲み取ってくださいね〜

しかし、賢いシェリーたんは最初のウマウマジャーキーのありか(『はずれ』だったとこ)をしっかり覚えていたのでした(⌒▽⌒) ケラケラ


この日いつもの場所に早めに向かいながらママしゃんバッグをゴソゴソ
ポケット何度も手を突っ込み〜の。
何故かお家にUターン(◎_◎;)

あれれ?早めに行くって言ってなかったかにゃ?

・・・・・・忘れ物したみたいですよ!

わざわざ取りに戻ったのはデジカメ。

しかも電池切れサインが点灯中で、予備の電池を使用するというお間抜けぶり(ノ*゜▽゜*)

クリスマスパーティー

そんなこんなで、今日はチョコの写真はこんなんしかありませんでした。

あ!でもね。
この日が最後のスタッフだったお姉さんにウマウマもらったり
抱っこしてもらったりしたんだじょ〜〜〜
短い期間しか会えなかったけど最初の頃はいつもワンワンしてごめんなしゃい。
IMG_7536-480.jpg

次に会うときはもっといい子になってるようにガンバルからね。
タグ:クリスマス
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 08:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬の海で

こん○○は♪
ミニチュアダックスのチョコたんです。

IMG_7329.JPG先週の某日はまだ真夜中だってのにどこかへ

水たまりには氷が張っていてとっても寒い朝。

真っ暗なうちにお友達の家へ。
車に便乗して向かったのは太陽に向かって!

途中で朝日が出るほど早朝なんだワンッ☆★

いったいどこへ行くんですか?

車の中ではちょうどいい機会なのでと
クレートトレーニング。
チョコはハウスさせられました。

いつものママさん号の場合ガジガジかじって、ピーピーうるさく出せよと文句を言うんですが、今日はなんかいつもと違います。

お外が見れなくてつまんなかったけど、これはこれで安心できていい場所かもなんだU~ェ~Uワン

これから車はクレートになる予感・・・



そう!当たりだよ(ё_ё)キャハ

チョコの予感もなかなか鋭いわねと感心しているチョコママです。

車の事故の時にクレートに入っていたおかげで助かった犬達の話を聞いて、これからは心を鬼にしようと思ってますよ。

休憩しながらも目的の場所にはかなり早く着いたので朝の九十九里を爆走して来ました。

九十九里海岸にて

九十九里海岸にて

といっても、最初はJupiくんShionくんの引張りっこやボール遊びをワンワン吠えてるだけでしたけど。

九十九里海岸にて

まわりは人っ子一人いない冬の海岸。

走らないともったいないよ〜と私も走る。

すぐに慣れてチョコも走る。

九十九里海岸にて

九十九里海岸にて

九十九里海岸にて


影が面白くて

九十九里海岸にて

九十九里のさらさらな砂にチョコの足跡

九十九里海岸にて

この日の目的は海ではなかったのですが、一番楽しそうだったのがこの時間でした。
来年も足跡つけにこようね。

私の投げたボールが空に消えてしまった事件もあり、あっという間の海でのひと時でした。

チョコが一番楽しそうなお顔をするのはこんなシーンだと思う今日この頃。
ねぇねぇ。どうなの?
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

みんなゴロ〜ンしてるのを見てました

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

先週のお勉強の様子をご紹介するんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★

この日はツボとか経絡の講義と実習。
ママさんは『無駄吠え防止のツボ』ってのが気に入ってず〜っと押してくれてたんだU~ェ~Uワン

みんな机の上でゴロンとなって・・・

dc121628.JPG

とっても気持ち良さそうにしているところをチョコは見ていたのね。

IMG_73230480.jpg

みんなあられもない格好で身を任せててえらいんだU~ェ~Uワン

チョコはお外でゴロンはまだ無理。

でも大きなJupiくんにはちょっと興味あるんだぞ〜

Jupiくん

大きな背中のJupiくん♪かっこいいんだワン

小型犬の骨は小さくってわかりづらいんだってさ。
その点大型犬は骨と骨の間がわかりやすいって、みんなで色々触りまくって・・・

Jupiくん

セクハラされたと思ったJupiくんはこの後いじけちゃったのでした。

休憩時間のチョコ

IMG_7289.JPG

どう?尻尾が上がってきたでしょ♪

IMG_7302.JPG
タグ:ツボ 経絡
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ダックスinモコモコの続き

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです。

今日もチョコママのブログなんだって
最近チョコの出番が少ないんだ@(o・ェ・)@ノ~ワンッ☆★


・・・ということで、
先日の写真をまだ引っ張ろうというわけです。

みんな並んで整列写真はチョコを並ばせる事に必死で撮れませんでした。

ダックスさんの整列1

ダックスさんの整列2

ダックスさんの整列3
リードをウッドデッキの板の間に挟んで並ばせた頃には、みんなてんでバラバラに

タラちゃんは上手に切り株の上でポーズ
タラちゃん
ジュニア君もおすまし上手ですね〜
ジュニア君

芽衣ちゃん、夢生ちゃんこんにちは〜
芽衣ちゃん、夢生ちゃんこんにちは〜

三四郎くんもご挨拶に来てくれたんだよね。
三四郎くん

リープちゃんも元気だU~ェ~Uワン
リープちゃん

龍之介くんも抱っこが好きなんだよね
龍之介くん

洋服着てなかったらチョコかと思っちゃったよ、ヴィーナちゃん
ヴィーナちゃん

動き回る元気な子達は写真が撮れてませんでしたY(>_<、)Y

最後に偽親子のチョコ(左)とヴィーナ(右)

チョコ(左)とヴィーナ(右)
『あら!またあんたなのね』byヴィーナ
チョコ(左)とヴィーナ(右)
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ビビリのダックスでも変われます・・・きっと

こん○○は
今日はチョコママ日記です。

生まれた時からビビリの性格はどうやら母犬譲りのチョコ。

初めての場所では、常にピリピリ警戒して、脚は震えていた子犬の頃。

心臓に負担がかかるので避けた方がいいですよと病院の先生に言われた事を忠実に守ってきました。

吠える事を知らなかった(出来なかった)チョコが吠え出したのは1歳を過ぎた頃だったかな。
それからは、とにかく会う人会う犬に吠える事が悩みの種で犬のお友達も気軽に行けるドッグカフェもないまま2年ちょっと過ぎてしまい・・・

このままでいいのだろうかと手探りで情報を集め始めたのが今年の7月頃の事でした。

他の犬ブログとの交流とかコメントとかもした事がなかったのでわりと近くに『ポチのイス』というドッグカフェがあったことを知った時は既に閉店した後でした。

今年の後半はドッグカフェ『モコモコ』さんに1週間に3回通ったり、犬のたくさんいるイベントとか参加したり、U~ェ~Uワン友もでき。

ちょっとずつですが慣れればチョコも吠えなくなるというのを実感(≧∇≦)/

フレンドリーな犬になるのはきっと難しいことでしょうが一緒に頑張っています。

0061_p.jpg13日(日)はポチのイスの常連さんがモコモコさんを一日貸し切りという会に参加させて頂きました(=^_^=)

tomomonさんにもカメラ目線ができる様になった事が嬉しくてモコモコブログから写真をもらって来ました

ドッグカフェでは何も食べる事ができないほど緊張していたので、ストレスになっているんじゃないかなと悩んだ事も今ではウソのように。

いまだに他の人からおやつをもらったり、おやつ争奪合戦には参加できないのですが食欲はいっちょまえ。

注文したささみロールが来ると自分のものってわかっているんだよね。
IMG_7094.JPG

来年も色んな経験をして少しずつ成長しようね♪
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 19:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ダックスだらけ・・・

こん○○は
ミニチュアダックスのチョコたんです(ё_ё)

今日はいいお天気だけどママしゃんは忙しそうなので
代わりにチョコがブログしてあげるんだU~ェ~Uワン

あれは13日の日曜日のこと・・・

ドッグカフェ モコモコさんへ この道〜は〜〜〜♪♪

チョコの大好きな○○や、△△があるって知ってるぞ!

今日はどこへ行くんでつか?

美味しいもののあるとこがいいな。

・・・・・・

ここはパフェちゃんのお家なんだU~ェ~Uワン

ここにはおいしいものや美味しい物がたくさんあるんだよねん。

パフェちゃんは子育てに忙しいらしくて会えなかったけど
たくさんのはじめましてダックスさんや恐竜さんやサンタさんが(◎_◎;)

そしてまたまた会った、黒ピカさんたち(≧∇≦)/

恐竜は1歳のダンク君。千葉から来たんだって

IMG_6992.JPG

チョコも変身させられていっぱい抱っこしてもらったの。

IMG_6998_edited.JPG

こんにちは〜チョコですよ。あれ?おヒゲが痛かったですか?
カットしたばかりでチクチクしますからね〜
IMG_7008.JPG

おヒゲチクチクで嫌われたかも。
IMG_7011.JPG

ん?!怪しいものが・・・

IMG_7070.JPG

お外にも恐竜を発見!!

IMG_7065.JPG

これは追いかけなくてはダッシュ(走り出すさま)

IMG_7063.JPG
IMG_7062.JPG

(´・ω・`)ショボーン 逃げられた・・・

IMG_7061.JPG

この続きはママにまかせたぞ!
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ヘッドバナーを変更してみました

こん○○は
チョコママ電池切れでバタンキューの中
昨日はドッグカフェモコモコさんへ(≧∇≦)/

たくさん写真を撮ったのですが体調不良につき整理する気になれず・・・

昨日撮った写真の中から一枚選んで
ヘッドバナーをクリスマスバージョンにしてみました(=^_^=)

楽しかった昨日の様子は元気になったらアップしま〜す。

ダックスわらわら〜〜〜嬉しい〜〜〜楽しかった♪

IMG_7220-480.jpg
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 20:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュアダックス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

