2009年07月25日

伊豆高原お泊り旅行〜そのAドッグカフェとシャボテン公園

今日は久しぶりに夏らしい天気になったチョコたん地方。

明日は庭の木を切る手伝いをしに、ママさんの実家へ行ってきます。

東伊豆旅行の写真もやっと整理ができたらしく、
今日は城ガ崎にある素敵なドッグカフェとシャボテン公園のご紹介です。

バッド(下向き矢印)オススメドッグカフェはここ
CAFE CANDY
静岡県伊東市富戸903−8伊豆急別荘地21−110
TEL :0557−51−5127
城ヶ崎つり橋まで約徒歩15分です。

こちらのオーナーさんにあったかく迎えていただいたおかげで
ちょっと敬遠気味だったドッグカフェもこれからはマナーよくお出かけしようと思いました。

そのためには、まずはビビリ解消ということで、
しつけ教室も始めたチョコ、間もなく3歳です。

いろんな所にお出かけしたり、いろんな人やわんことお友達になれるように今は頑張っています。

ドッグカフェでの写真は少ないのですが(チョコが吠えるんで撮り忘れたのさ)
チョコの別ブログですでにご紹介しているのでよろしかったらこっちもどうぞ。
チョコの行ってみたいところリスト

急にお泊り旅行に目覚めたチョコたんママが、
次はどこに行こうかと、メモ代わりにしているブログです。


CAFE CANDYで、ゆっくりお昼を食べた後はこの日泊まるホテルからも近い
伊豆シャボテン公園でのんびりしてきました。

のび太としずかもいたよ

くじゃくが放し飼いになってる!

あっちこっちに孔雀さん

大講堂 では、チンパンジーさんやインコさん達の学習発表会があって、楽しかったよ。

IMG_3195.JPG IMG_3207.JPG

オウム?

カピバラさんやプレーリードッグさんは、暑いのでお昼寝していたんで、写真が撮れなかったんだワン・・・

シャボテン公園で2時間ぐらい遊んで、今晩お泊りするホテルに向かいました。

プチホテル サンロード
住所 〒413-0235
静岡県伊東市大室高原2-201
TEL 0557-51-9111

ペット可のホテルとしては昔からあるところなので、初めてのお泊り旅行にはいいですよ。
館内はお風呂以外はノーリードで自由ですし、お食事も食堂で一緒にできました。

プールで泳げるワンコは大きなプールで楽しそうに泳いでました。

チョコはまだお家のお風呂で練習中だけどね。

今年の夏は川で泳ぎに挑戦する予定グッド(上向き矢印)

サンロードさんは、テレビでも見ていたけど、犬の結婚式とかもしてるんだわん。

パパしゃんとチョコ

ちゃんと結婚式の会場も常設してありました。

チョコは結婚できないらしいので、パパさんで我慢してみましたたらーっ(汗)



そうそう、結婚といえば、いとこがアメリカで結婚して写真を送ってきたのでお祝いと一緒に私達も写真を送ろうかと、久々に写真のプリントをしたら、色が全然綺麗に出来なくてオンラインプリントを注文しました。

インクは純正のを使わないと、インクヘッドまでおかしくなっちゃうということを身をもって知ったチョコタンママです。

でも、50枚注文。送料無料で350円(1枚あたり7円)で出来たのでこっちの方がお得かも。

この価格は8月31日までのオープン特価みたいです。

オススメ⇒デジフォト便
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

伊豆高原お泊り旅行〜その@城ガ崎

久しぶりの更新・・・と思ったらちょうど1ヶ月。

ミニチュアダックスのチョコです。

前回はヒートでお散歩さぼっていたら、体重増加で黄色信号が出て
毎日おからやキャベツのたくさん入った美味しいご飯をたくさん食べていました。

が!体重がちっとも減っていなくてちょっとショック・・・

体重管理も色々やっているけど今日は7月の初めに行った
チョコの伊豆高原旅行写真をご紹介するんだワン。

コンデジの使い方を5年も使ってやっと色々わかってきたママさんは、
最近連写機能がお気に入りのようで、2日の旅行で800枚も写真を撮ったんだってダッシュ(走り出すさま)

その中からチョコが可愛く写っているのを選別するのに時間がかかって
(たぶん面倒になったんだけどね)
今頃日記を書いているってわけ。

お天気は曇り空の中、珍しく朝早くにしゅっぱ〜つ!

IMG_2815_edited.JPG
お髭も爪も切ってもらって、すっかりお出かけモード。
まだネムイんですが〜〜〜


厚木小田原道路の入り口で珍しい標識発見。
IMG_2851.JPG
動物進入注意!って。
(。ヘ°) ホエ?チョコのことでしゅか〜???

まだ、進入していないんだけど。先客がいたみたい。


伊豆への道中 初めて見る海
一番左ですよ〜〜〜

初めて見る海です。

IMG_2871.JPG
身を乗り出して、ず〜っと海を眺めていたんだワン!


IMG_2880.JPG

伊豆はトンネルまでお魚が泳いでいるんだね〜

そろそろ最初の目的地。

城ガ崎海岸に到着・・・のはずだったんだけど。

意外と混んでいて、家から2時間ぐらいかかったのだ。


城ガ崎は早朝の人のいないうちにお散歩するつもりだったんだけど、
すでに混雑が始まっていたよ。
IMG_2981.JPG
やっぱり、城ガ崎のつり橋は人の少ない時に行きたいと思ったら、
早朝がオススメだよね。

城ガ崎 つり橋の上から1 城ガ崎 つり橋の上から2

こんなに高いところだけど、つり橋は少し揺れるぐらいなので
あんまり怖くはなかったかな。
昔はもっと揺れたような気がするんだけど、気のせいかな。

城ガ崎 つり橋の上から3
でも、チョコが人を避けて端っこにいくので、
見ているこっちが怖かった・・・

城ガ崎 つり橋の上から4

城ガ崎 つり橋の上怖くないヨ!

つり橋を渡ると、

2時間ドラマのラストシーンのような現場がいっぱい。

2時間ドラマのラストシーンのような現場 チョコたん刑事も現場到着

へっぴり腰で現場探索・・・
チョコたん刑事現場探索

ふ〜

凸凹岩場の散歩は疲れるのだ
チョコたん刑事現場探索2

チョコたん刑事現場探索3

この辺に犯人はいないようなのだ。

門脇つり橋を渡ってすぐに戻る人が多い中、
城ヶ崎ピクニカルコースをぼら納屋方面に。

ずんずん歩いていくと
かどかけってところにでるんだワン

城ヶ崎ピクニカルコース かどかけ1

ここは、さっきの喧騒が嘘のように、まったく人も犬もいないので、
ちょっと休憩。

城ヶ崎ピクニカルコース かどかけ2

城ヶ崎ピクニカルコース かどかけ3

城ヶ崎ピクニカルコース かどかけ4

たっぷり遊んだ後、ぼら納屋に向かって城ヶ崎ピクニカルコースを進んだんだけど、道が舗装してあるのもこの辺までだったのだ。

間抜けなパパさんが、革靴なんかで来て、雨上がりの道で滑りそうになって危険だったので、来た道を引き返して城ヶ崎探検は終わったんだワン。


この続きは、また。
posted by ミニチュアダックス@チョコ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお泊り 伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
申し訳ありませんが、コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。